はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
月本 あさみですリボン

 

 

 

 

今日のお昼はお気に入りのパン屋さんへメロンパンコッペパン

大好きなパンを焼きたてで食べられて、

子どもたちも店内のキッズスペースがお気に入り爆  笑ピンクハート

 

店内にこういうスペースがあると、ゆっくり食べられていいですよねキラキラ

 

さてさて、先日もまとめて旅行については書きましたが、

5日間にわたって実家に帰った私新幹線前

 

子どもたちとのお出かけスポットは、ぜひこちらをご覧ください車

 

 

 

仕事の予定もあって、その間は両親にお願いしたわけなんですが、

子どもたちも遊びにも連れてもらえて、とっても楽しかったみたいデレデレ

もちろん私もすごーく助かりました爆  笑!!

 

image

でね、その時に親がいてくれるって「ありがたいなあ!」という感謝の心が湧いたのと、

子育てについての理解がもっとできるようになりました!

 

 

どういうことかというと、

正直、昔からこんな風になんでもお願いできる関係ではなかったんですアセアセ

私からすると親って、とっても恐い存在だったんですよねガーン

(もしかしたら、毒親かも?って思ってたこともあったくらい)

 

あなたのお家はどうですか?

 

image

 

🔸勉強しないと、ものすごく怒られたしムカムカ

🔸門限もあったし家

🔸お弁当は自分で作りなさいっていわれたり

 

 

子供心にうちの親は厳しすぎ!って思ってたけど、

今思えばしっかり育てようとしてくれたんだなと思えるようになりました。

 

image

 

これは、インナーチャイルドについて理解して、

ゆるすことができるようになったのも大きいですが、

何より、子どもはきちんと別人格であるという

子育てについての理解ができたことが大きいかなとニヤリ

 

 

 

そしたらね、

子育てのプレッシャーが減って、すっごく楽になったし、

娘のことも息子のことも、

 

・力のある子だと思うから、なんとかなるはず

・私の接し方が少し変だったとしても、大人になったら、許し乗り越えてくれるでしょう

 

信頼できるようになったんですデレデレ笑

 

image

 

だからね、あなたももし、

・親との関係で悩んでいたり

・子育てで悩んでいたり

しても大丈夫おねがいラブラブ

 

 

ゆるすことと信頼、この2つでちゃんと進んでいくことができるようになりますよキラキラ

▶︎親との関係や子どもとの関係などについての役立つ情報もこちらから配信中♡

 

 

ぜひ意識してみてくださいね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今後のお知らせ

 

今の自分が1番「好き」と言える私へ♡

お金も愛も豊かさも引き寄せちゃうキラキラ
 

「幸せキャリアデザイン」の講座を現在準備中♡

年内にご案内がスタートできると思うので、

気になる方はLINEに登録しておいてくださいね!!

 

詳細は公式LINE☆からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

image

 

 

▼お役立ちネタ・月本の日常帽子Instagram