箱庭風カゴ寄せとサボテンの株分け

テーマ:

春から放置のカゴ寄せが可愛くなっていました(´-`*)

夏にプリラータを焦がしてしまったけれど・・・
葉数を増やして気にならなくなってきています。 

 

100均のお家オブジェなど小物を隙間に置いただけだけど箱庭風。

「風」って言葉が便利すぎる(笑) 

 

こちらは実家で処分されようとしていた取っ手のとれたカゴ。

「多肉植えられそうなものは捨てないで~」が浸透してきたらしく。
「これ?使えない?」と母が持ってきてくれました( *´艸`) 

 

この古い感じがありがたい。

水はけも良いので多肉たちの色づきも早いです。 

 

ぷっくり色っぽいオパリナさん。 

 

爪がかっこいいエボニー。 

 

とにかく美しいオリオン。 

 

優しい雰囲気のエレガンス。

春からずっと雨ざらし管理だけど、みんなコンディションが良さそうです。

そして昨日は増えすぎたサボテンの子株を外し・・・ 

 

ミニサボさんが大漁だったので・・・
サボテンも寄せ植えにしちゃおう♪ 

 

リメ缶に寄せ集めただけなのに可愛い( *´艸`)

ミニ寄せにキュンキュンだけど・・・触ると怪我しますよ(;'∀') 

 

ミニサボさん、もう少し残っているけれど
あとはプランターにぶっこんで成長を待ちます(´-`*) 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

AD