こんにちはー。


今朝、カーテンを開けたら外は真っ白。

雪が積もっていました。


そんな寒い日に・・・

春っぽいお弁当の紹介になっちゃいます。^^;
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


とある企画の試作弁。

実際は違うものを作ることになったのでここで紹介しちゃいます。



【材料】

ごはん、そぼろ、玉子焼き、茹で人参、ゴマ、枝豆、チーズ、ソーセージ




【作り方】


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


1.お弁当箱にごはんとそぼろを詰める。

ラップで軽く、そぼろをごはんに押し付けています。(崩れ防止)






asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


2.玉子焼きを1cm幅くらいにカットし、茹で人参を四角くカットし窓に、細くカットしラインにします。

枝豆(グリーンピースなどでもOK)をストローで丸く抜きタイヤにしバスを作ります。






asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


3.残りの玉子焼きは横半分にカットし、黒ゴマの目、

茹で人参のくちばしをマヨネーズで貼り付けひよこにします。






asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


そぼろご飯にバスとひよこを配置してチーズの煙や、ソーセージのお花を飾ったら完成!!

簡単に新入園のイメージのお弁当に仕上がります♪


※ただ・・・新入園のお子さんにはそぼろご飯はちょっぴり食べ辛いですよね。^^;





■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪