この粘土いいよ〜
と聞いていた紙粘土、
キャンドゥで買ってきました
本当に軽くてふわふわ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
最近は札幌も暖かくなったんですが
まだまだ公園は寒かったりべちゃべちゃだったり
 
 
 
 

時々遊びに行っていた札幌市内の児童会館も
小学校の春休み突入に伴い
今年度の子育てサロンも終了へ…
 
 
 
 
 
 
と、おうち遊びがやっぱり増えますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供たちは
粘土遊び大好きウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お寿司とお団子がいっぱい
パパへのお弁当だそうですお団子
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ひとまず、粘土を渡して
私はご飯の準備へ・・と家事をしていても
ある程度集中して取り組んでくれるから
普段は家事を進めたい忙しい時間帯の
切り札の一枚として出しがちですねー
 
でもいつも同じパターンの遊びになっていたので
今日はママも横から口を挟みつつ見守りつつ製作
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お片付けまでが粘土遊びです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
毎回、固まる前にすぐ
片付けようね 
(for 娘・息子・自分)