ハロウィン?ハロウィーン?
そういえばどっちも聞くような、、
と思うかもしれないんですが

NHKの辞典ではハロウィーンなので
テレビでアナウンサーはハロウィーンと言っていたりすると思います









ハロウィンって表記を見ると
つい気になっちゃうんですよねおばけくん

普段から誤字脱字が多い(と思われる)
元アナウンサーらしさゼロのブログで
急に雑学チックな話。。笑




















毎年、あまり仮装慣れしていなくて
何もせず過ごしがちなハロウィーンだけど

今年は子供達に着させたい仮装が!

…ということで準備を始めました










娘は魔女の宅急便のキキ風に
息子にはジジ風仮装の予定黒猫










キキはワンピースとリボンだけだし
クロネコ風も耳付きパーカーでできるかな?
初心者にも優しそうだな~、と


でも、仮装慣れしてないので
” 魔女の宅急便 コスプレ キッズ ”
で調べてみるハロウィン










するとリボンを手作りする方法などもあって
早速昨日セリアで買ってみました
フェルトとカチューシャと布用ボンド










リボンとワンピースがセットのもあるけど
せっかくならハロウィーン以外も使いたくなる
好みのワンピースが良いなと
キキ用のワンピースはこのチャコールに






黒の方がぽいかな?と思ったけど
売り切れでした。。






でもこのワンピース素材も好きで
カラーバリエーションも豊富な垂涎モノ。。
来春とか他の色も買い足してそう ←









ハロウィーン以外でも
姉弟リンクコーデできるように
息子用もこのチャコール





100cm~のサイズ展開なので
再来年の春頃ようやく…なサイズだけど
まぁ折れば来春からでもいけるかな!笑

2人目になると、
折ればいける、すぐサイズアウトするから、と
より大きめ大きめ買うようになりましたポーン
(ちなみに息子はまだ0歳7ヶ月で70cmが妥当な時期だけど
大きめなのですでに80、90cm着ている)









この秋冬用にチェックワンピースも買いました

もはやハロウィーン全く関係ない(笑)

ここのお店は本当、好みのものが多くて
いっぱい買ってしまうんですデレデレ









可愛いワンピースなので届くの楽しみ









あとはリボンカチューシャの出来か…(自信無)












愛用品・欲しいものなどなど↓