ちょっと前ですが
今年のバレンタイン、
何が良いかなと考えて



{51997071-B71D-4CE5-AD52-8B28534713A9}



娘、初めての手作りお菓子ウシシラブラブ

をパパに食べて貰おうと


{0295D160-AA78-471B-AD7D-ACED6BBF7F20}


例年はクルミたっぷりのブラウニーで
ガトーショコラもいいな~
ティラミスも美味しそう~と迷いつつにやり
作ったら自分もちょっと味見するし(笑)


作りやすいクッキーに変更!


娘には型抜きに挑戦して貰いましたウシシ












1歳5ヶ月、料理経験なしの娘との
手作りなので

もちろん親が手洗い手拭き、
衛生面はしっかりとほっこり






アルコール除菌スプレーで拭いて
乾かしたレジャーシートの上で
まな板にラップを巻いてと準備して...と

1人でキッチンで作るより
やっぱり大変だ~と実感しつつ






一緒に初めてのお菓子作りウシシ


{E5F7DB62-173D-4A2E-927D-1BC3BE7DFF51}




娘より4ヶ月早く産まれた友達親子が
インスタでクッキー作りしていて
これはパパ喜んでくれるよな~と
マネさせて貰ったんですけどお願い





4ヶ月の差は大きいのか
友達の写真のようにキレイにいかず、、





こんな感じで↓
型をちょっと押すだけ(抜けていない)
最初は終わってしまったりしてアセアセ

型抜きならできるだろう、というのは
親の勝手な推測で
何もかも初めての子供には難しい事って
これからも色々あるんだろうな

{F7790B16-81AD-4DBE-BC9E-F893F3422434}



ただ、クッキーなので
もう一度生地をまとめて伸ばして挑戦

手を添えてぎゅっと押してあげて
一緒に型抜き


{2677AD1C-0565-438D-9E15-44410EADBAFA}

主に小さいハート型が娘作ウシシ

{4BF2CEB7-2DB2-40D9-989B-3A81231DC7CB}

{A20687B5-1E2F-475F-8DE0-2196A55261A0}


1人で作るより数倍大変だったけど
楽しそうなクッキー作りでしたウシシ





パパも喜んでくれたようですウシシラブラブ