ayaaya日(akn) 雨

こんにちわ☆

今日はシトシトと冷たい雨が降って肌寒い京都で昨日とえらい違い( ̄ー ̄)

秋はホント天気がコロコロと変わるなぁって思います☆


今日はちょっとまじめな話。

27日はアスラ10回目の月命日でした。。

早いもので二桁に・・・そして今日は30日です。あと15日経つとアスラが生きてた時間より天使になってしまった月日の方が長くなります。


いよいよだなぁって考えてしまいました。

10ヵ月と18日。アスラが生きた月日です。


短いなぁ・・・改めて思っちゃいました。

たくさんの天使ママさんのブログでよく見る


「命の長さや重さは時間じゃない。どう生きたか」


って言う言葉。

コレが好きでこの言葉に支えられてるとこ結構あります。


アスラは私達家族そしてアスラの事を知ってる人すべてに勇気と命の事。

そして普通に生きる事の幸せを教えてくれた間違いなくとっても堂々とした立派な生き方でした。

アスラには一生勝てないって思うとこもいっぱいあります☆


でもねぇ・・・本音はやっぱり短いわ!!って思っちゃいます。

マユラは産まれてもう半年。。

アスラが生きてた頃の10ヵ月ってあんなに長かったのに居なくなってからの10ヵ月は坂道転がる勢い。

ホントにめちゃ早く時は過ぎていきます・・・。

きっと普通にすごしているから。


そう思うとホントに濃密で濃い濃い10か月だったんだなって思います。


だからこそやっぱりもっと一緒に居たかった。

今頃アスラならきっと10㌔ぐらいなってたんじゃないかな??

もう今のマユラみたいに寝返りでどこまでも行ってたんじゃないかな??とか見れない分妄想してます(笑)

成長を見たかったなぁ。

だから他のトリソミーのお友達の成長を重ねたり大変だけど羨ましいなぁって思います。


間違いなくアスラは生きててみんなを笑顔にしてたくさんの感動や奇跡をくれたんだよ!!

今の気持ち書きたくて書きました。


適当でアスラのお仏壇のお供えのご飯とかたまに忘れちゃったりと薄情なママですがそれでも忘れた事想わなかった日なんて1度もないよ!!

アスラの事が大好きです☆


あなたに出会えて本当に幸せです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ツブヤキブログデシタ。