不思議な話。(長いです) | きょうのできごと。

きょうのできごと。

ブログの説明を入力します。

突然ですが真顔 ←

わたし、
スピリチュアル的なものや占いは大大大好きなんですが、まぁまぁ現実主義な人間で。 ←

運はよいほうだと思うのですが、「運も実力のうち」という言葉のとおり、それも全部自分の実力だと思っていますし(何様)、それと同じくらい痛い思いだってしてきているので、まぁ、トントン…?プラマイゼロな感じ…?

神頼みとかしちゃうくせに神様とかぶっちゃけ信じてない、いや、いるかもしれないけど、本当の意味で自分を救ってくれるのは神ではないと思っている。
というか、もし本当にいるんだったら私なんかじゃなくて、もっと救ってあげてほしい人がたくさんいるので、私は結構ですと遠慮したい手


でも世の中、「感じる」人がいるのも事実で、それって理屈じゃ説明できないなぁと実感した出来事がありまして。

前に書いた、後輩の女の子に連れていってもらったお店のママがその「感じる」人らしく。
カウンターに座った瞬間、今、自分が直面している問題を指摘され滝汗
「え、なんで分かるん…」と。


私が人生で叶えたい目標があるのですが、聞いてもいないのに「それは再来年あたり叶うよ」と。おもわずグラスのお酒イッキ飲み(動揺)

そのためには「来年、本気で頑張んな」やはり「働き方を変える必要がある」ようで。

時短勤務にこぎつけても結局元通り(突然の退職者やら上司の妊娠やら)だし。

「誰が責任とってくれるわけでもないんだから、自分の人生を最優先に考えなさい。自分の人生を生きなさい。」

ぐうの音もでねぇ。 ←

他人が自分の人生を最優先したことで、自分がちょいちょい迷惑をかけられてきた体験から、自分の都合で誰かに迷惑をかけるのが怖い、この気持ちがずっと根底にあり。

だけど、その迷惑をかけた相手と果たして一生添い遂げるのか(?)と言われると…ねぇ?🤔
人生の途中で一緒に働くという貴重な時間を共有できたことは大変ありがたく、感謝でいっぱいだけども…ねぇ?🤔

「もう充分貢献してきましたよ照れ
↑後輩ちゃんのこの言葉が実はいちばん泣けたっていう笑い泣きおいで

ねー!私、微力ながらも頑張ったよねー!
(もうただの酔っぱらい)

「あなたは大丈夫」
何回も言ってくれた。
めっちゃパワーワードだと思うわ。
だって、私、大丈夫な気がしてるもんバレエ

不思議な体験だったけども、
結局は自分の努力次第だからね。
それを再確認できて本当によかった。


最後に。
独身時代、友達おすすめの占いに一緒に行ったとき。

占い師のお兄さんに、
「あなたのイメージは…これ」


と、ウミガメの動画を見せられたのですが。

ウミガメに似てると言われて喜ぶ女性が果たしているのか分かりませんが、私はまぁまぁ気に入っています真顔