私達は日々、選択をし続けていて、

習慣化されていく。






その習慣が、

おかしかったら、

しっくりいかなかったら、

見直せばいい。






時間がない、

お金がない、

余裕がない、






そんな毎日でも、

時間は過ぎる。

それを理由に、

動かない言い訳を

何年続けただろうか、

と自分を思う。








自分の足を引っ張ってくる様に感じては、

それに甘んじ、排除する勇気もなく、

声をあげるより楽で、

揶揄し続けて、

悪者をたくさん周りに置いておくのも、

別にいいんだよ。






いいんだけど、

時間勿体無いよね笑い泣き

ただ、腹の底から…

自分から、

何やってんだよ‼️

と、ハッキリと、言われた。







人は、同じ❗️

ということに、安心を覚えるものだけど、

違和感を感じたことを、

無視してまで、

世間の価値観に合わせて、

本当にそれは、

豊かなことなんだろうか…。






無視してしまっている、

私の感性の方が、

豊かだったんじゃないのか?






悲しみや怖さを、

ダメってしている人はいっぱいいると思う。







変化するときって、

やっぱり怖い。

怖いまま、その怖さを抱いて、

1歩目を出すこと、なんだ。





その違いだ。






なぜ、怖いのか、

そうだよね、怖いよねと言って、

それでも目の前のことの最善よりも、

もっともっと効果的なのは笑





自分を整えること、

なんだよね。






何でもこい❗️

と思っていると、

何も起きないの笑





来るなら来い❗️

で生きてると、

勝手に解決してるの。

自分が躍起にならずとも、

相手をどうにかしようとしなくても。





私がどんな価値観で育ってきて、

大切にしてきたか、

そのたびに、

自分が大切にしたかったものがあったことを、

忘れちゃいけない。






人は成長と共に、

新しい過ごしやすい価値観をインストールし続けて

更新する必要がある。




段階によっては、

新しい価値観を突っぱねたくなることもある。

それでも、自分に入れた知識は、

だんだんと自分の肚に落ちる。





その為に、学び、

現実に、生活に、日々に、

生かすことが出来て始めて、





あれ?

変わってるーーーーラブ

って具合だよ泣き笑い




飛び級で現実が変化しても、

受け取る器がないと、

それは私達の腕をすり抜けていく、

そうゆう風に出来てるんだと思う。

だって、幸せも、怖いから。

未知な分、いらないってしたいの笑

だって怖いから滝汗滝汗滝汗





それでも、

もっとあなたの可能性を信じてくれてる

ってことなんだよね、

未来のあなたがね酔っ払い



未来から、手を差し伸べられてると思ったら、

頑張っちゃうニヒヒ




自分のことを今、大嫌いだとしても、

それは脳がおばかさんになってるだけと、

思ったらいい笑



本当の自分に恐れるほどに、

可能性しかないってことだよね笑



足を引っ張るモノに、

本気で向き合う時は、

早い方が、

残りの人生、パラダイスじゃんウインク



私、楽しく生きていきたいの。

そのために、必死に自分見ることにしたの。






子育ても、格段に楽しい。

子供っていう存在の可能性を、

日々の中に感じられるから。

それは、何よりも❗️

世間の目を採用してないから笑い泣き



彼との関係性に悩んだ事もある。

けれど、私が婚姻届にこだわった時期が、

すこぶる悪かったと言っても過言ではない笑い泣き




結婚とは、

婚姻届のこと。

市役所に出す用紙のこと。



結婚生活とは、

男と女が一つ屋根の下で、

日々の生活を創っていくこと。




あぁ、つくってるなぁ、今。

居候にしては、家事・育児、

なんなら結婚してる夫婦より、

してくれてるな、と思った笑い泣き



外側にこだわりすぎると、

その彼の動作は全く、私の目に止まらない❗️

スルーされていくんだよ、本当に笑い泣き

だから、

感謝に値しないとかのレベルじゃなくて、

目にも止まらないの笑笑




やだねーーー笑

がめつくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き




携帯の電波ない時、

上にあげれば、入るって、本当かよニヤニヤ笑笑



募集、締め切りますウインク



また、セッションさせてください{emoji:615_char4.png.ニコニコ}