10月 中国茶の会 @土呂 三本松さん | 端緒〜hanao〜中国茶をたのしむ緒を〜

端緒〜hanao〜中国茶をたのしむ緒を〜

お湯を茶壺に注ぎ
ゆるりと立ちのぼるおだやかな茶の香り…。
一杯のお茶でほっとひと息。
お茶をより愉しむ緒(いとぐち)となる場を共に

<10月 中国茶の会@土呂 三本松さん>
    
 
いつもブログをご覧いただき有難うございます。
 
毎月開催されている中国茶の会について
今回は少し詳しくお伝えしようかと思います。
 
『中国茶の会@土呂 三本松さん』では
他でのお茶会や中国茶教室とちょっと異なります。
基本、ご参加いただく方ご自身一人一人がお茶を淹れる時間を大切にしている会です。
 
 

 
茶器と茶葉は各自1セットご用意。
ご自身のお好みの茶器をお持ち頂いている方もいらっしゃいます。
 
 
毎月のテーマに合う茶葉を各々茶器で淹れて頂います。
 
見ているのと実際に淹れるのでは感じ方が異なります。
ご自身で体感していただくことが一番だと考えているからです。
 
初めての人は初めての人なりのお茶、
すでに嗜んでいる方はその人なりのお茶。
 
 
 
そして美味しくはいったたった一杯のお茶が人の心をゆるりとほぐす。

不思議なことに共に味わうとお互いの心の距離をぐっと近づけてくれます。
 
そんな場を皆さんと共に作り続けたいと思っています。
 
 



 
どなたでも、いつからでもご参加いただける内容を毎月ご用意しております。
 
王冠10月のテーマ<茶藝入門①>のご案内王冠
  急須急須の上からお湯をかける中国茶の淹れ方をご覧になった方は多いと思います。
 しかしながら、いざ自分で中国茶を淹れるとしたらどうしたらいいのか分からないという声をよく聞きます。
 
 10月と11月はそんな中国茶の淹れるにフォーカスした 茶藝 に挑戦。
 美しい動作の茶藝でさりげなくおもてなししてみませんか?
 
  
 
  今月のテーマ <茶藝入門①>
日時:10月25日(木)14:00〜 流れ星第4木曜日流れ星
場所:さいたま市土呂  趣味の店三本松さん
募集人数:5名(2日前までに予約受付)
  ⭐︎参加ご希望の場合は、道具、茶葉準備のため必ず事前予約ください。
 
 初心者の方、おひとりでの参加の方もご安心ください。
 難しく考えず、ただお茶を飲むだけ、見るでもOK 
 
 
 気軽にお越しくださいラブラブご参加お待ちしております。
 
 
 
謝謝、多謝
 
端緒〜hanao~
藤田あさ子