小学生の朝ごはん | リボン プラス シュガー

リボン プラス シュガー

整理!整頓!お片付け!
子育て中だからこそシンプルにスッキリ暮らしたい。
「暮らす」をテーマに・・・
豆とナッツとコーヒー日和

こんにちは黄色い花
 
ようやく小学校も時間割通りにスタートし始めました。
 
長女が小学校入学で変えたこと。
 
朝ごはん晴れ
前記事に続いて今日は子供の朝ごはん。
 
今まではパン食食パンが多かったのですが、
 
ご飯(米)おにぎりに変えました。
 
ンのほうが時間のない朝でも早く食べれたのですが、小学生だともうスムーズに食べられます。
 
私の姉が、「長男が小学生になってご飯に変えた。」
 
と言っていたので。真似をして。
 
理由は、幼稚園保育園と違い、勉強がメインになってくるので、パンだと腹持ちが悪く、集中力がなくなる。
 
あと、小学校まで歩いて行くので、しっかりと動けるように。
 
また、私が幼稚園の給食試食会に参加した時、
(幼稚園の給食は、卵、小麦、乳を除去したアレルギー対応食のおれんじやさん ➡  )
 
そこのスタッフの方が
 
「パンを毎日食べる子と、ご飯を食べる子と、顔を見たらわかります。」
とおっしゃっていました!
 
肌の質が違うそうですガーン
 
 
 

 

パンの日もありますが、野菜を入れた米粉パンにおにぎりもつけます。

卵は前夜の汁物の残りを卵と混ぜて、スチームケースでチンしただけ。

 

 

前日多めに作ったスープに蒸し野菜をのせただけ。

 

これも前日の残りものばかり。
 
長女はさすがに、初日2日は緊張で胸がいっぱいで残していましたが、今では、これでも足りず、おにぎり追加で食べていきますあせる
 
小学校で言われた
 
「早寝、早起き、朝ごはん!!」
 
しっかり実践しています。
 
私も見習わないとな笑い泣き
 
 
いっぱい食べて大きくな~れ桜餅

 

最後までお読みくださりありがとうございますにこり
 
 

 

ご質問等お気軽に♡
 
 
InstagramInstagram
 

お問合せフォーム

オーダー・質問・メッセージ・・・など

お気軽にメールくださいニッコリ
 
クリック メール 
(クリックしていただくとお問合せフォームにとびます)
 
 
  
 
きらきら縁を大切に・・・
Ribbon plus Sugarきらきら