自生クレソン(*^^*) | 目指せお洒落ママ!!子育て奮闘blog☆

目指せお洒落ママ!!子育て奮闘blog☆

ほぼ自己満足w
2月出産しました!これからゎ子育てのblog頑張っていきます(*^^*)
美容 ダイエット ファッションも勿論女子なので好きでUPします!
が、完全なる自分目線www
モニター当選なども素直に感想UPしますので情報交換していただける方嬉しいです!(°∀°)



昨日お父さんから貰った
自生クレソンです(*^^*)
よくお肉料理に添えてある
あの子ですw
地元の川に自生しているらしい…
その川の先でゎ山葵を
栽培している方がいるので
きっと水が綺麗なんですね~

ただ!自生クレソンにゎ
寄生虫がいる可能性アリ!!
感染した事例があるみたいです(;´д`)
必ず火を通して食べましょう!!
サラダにしたかった私…
残念ですぅ(;_;)
でも寄生虫ゎ嫌ッッッ(;´д`)
さぁ、今日の食卓にどうやって
出そうかなぁ~ッ♪

ところで、
野菜ゃ果物を使う時
水洗いしてますか?
大抵の方ゎ水洗いだと思います
私もそうです(((^^;)
でも汚れだけでなく農薬等の
体に害のあるものって
水洗いだけで落ちるのかな?

食事に気を使う授乳中のママゃ
離乳食を与えているママにとって
野菜ゃ果物の栄養バランスの他に
気を付けなくちゃいけない事ですょね(>_<)
でも水洗い以外どうしたらぃぃの?


コレです!!!

ベジーウォッシュ - オールナチュラル フルーツ&ベジタブル ウォッシュ

野菜ゃ果物専用の洗剤です!
使い方も簡単です!



葉野菜ゃ柔らかい果物にゎ
薄めてスプレーし
すすぐだけでOK☆
毎日の事なので
簡単だと助かりますね~

べびちあんに安心して
安全なものを与えるのも
ママにとっての1つの責任だと
感じたのでblogにUPしました(*^^*)



気になる方ゎコチラから↓

GLt.グリーンレター【MNJオンラインショップ】


【野菜や果物を“キレイ”に洗う自然由来原料生まれの洗浄剤】10名様モニター募集