浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈に住んでいる利を活かして、休日の昼ごはんをご紹介します。毎回お店に合わせてお散歩もしていますので、あわせて読んでいただけるとうれしいです。地元ならではのおトクな浅草のランチと散策の時に見つけたあれこれを、月曜と金曜にご提供。気分転換にのぞいてね。


テーマ:

日曜日は3組に分かれた氏子各町約50基の大神輿が牛嶋神社へ渡御する連合神輿宮入でしたが、生憎の雨模様。寿はみなさんのブログで拝見させていただきました。

 

 

ということで牛が鳳輦を曳く土曜の神幸祭に戻ります。この日は午前9時に摂社を出発し、夕方に牛嶋神社に戻るという長丁場。

 

 

はるばる京都からやってきた2頭。ホントにおとなしくて賢い、立派な黒毛和牛でした。信号待ちで、なでなでされても平気。

 

 

今年は初めての試みとして、東京スカイツリーソラマチひろばで世界平和祈願祭も執り行われました。

 

戦争になっていいことなどないと思うのだけれど…

 

 

神幸祭のコースにも入っていて東京都慰霊堂や復興記念館のある横網町公園では彼岸花が綺麗に咲いていました。

 

 

おはなしは飛んで18日、敬老の日のランチ。神幸祭で可愛い牛を観てきたというのに、このところランチネタといえばハンバーグとか牛カツとかばかり。(>_<)

 

 

少しは空気読めよと思いつつ、今回も…

 

 

アメリカの契約牧場から直接仕入れる高品質なブランクアンガス牛のブランド、オーロラビーフのステーキ専門店ブロックさん。

 

 

Mさんの ハラミカットステーキ150g 980円

ランチタイムはライス&スープがサービス。

 

柔らかくお味も濃いハラミ。食べ応えがありますねー

 

 

寿の ドラゴンステーキ200g 1180円

 

希少なあばら肉のステーキなんですって。脂も程よくて、ジューシー。ドラゴン=藤波辰爾さんとは関係ないのかナ。

 

 

お店は前に入っていた牛肉商 但馬屋さんとは関係なく、浅草に本館のある和牛炭火焼肉 平城苑さんのグループみたい。

 

 

お彼岸も過ぎて花やしき前のぶどうも美味しそうに色づいてきました。

 

 

浅草観音温泉。なくなっちゃうと寂しいナ。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。

一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。

当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草寿さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。