今日は鼻垂れ三男とテレワーク。
朝起きて、洗濯して朝ご飯支度して小学生2人送り出して。
三男連れて小児科行って帰ってきてテレワークして。
合間に三男の相手して、昼ご飯作って食べさせて。
夕方は必死で1時間残務して、遊びに来てた小学生が散らかした部屋の片付けにお風呂掃除。
夕飯の買い物に支度。合間に勉強するよう小学生チームに声かけて。

旦那はテレワークの合間に、2回も昼寝してる。
夕方1番忙しい時間にのっそり出てきて、今からオンライン飲み会だって。

なんか、私なんなの?召使い?下女?って思う。

エステチケットなんて行く暇ないしいらないから、週に1度くらい朝ご飯か夕ご飯支度させようかな。

イライラが募って漢方飲んでるけど、根本的な用意がなくならないからあまり意味がない。
ホント、息子達には家事を叩き込もう。

亭主元気で留守がいい。まさに。