今日は早朝は雨が降っていましたが、入門講座の始まる頃には

雨もあがり、暑い中、いつも通り皆さん集まってくださいました。

 

今日の講座ではこんなお話がありました。

神父さまのところに、現在、滞在中のポーランド人の神父さまと

(この神父さまは6/28、29のブログに登場されています!)

昨晩、「福音家族」についてお話しされたそうです。

その神父さまは、いくつかの福音家族の集まりにも出てらして、

感想として、「マタイ19:29」と言われたそうです。

cf 「わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父母、子供、畑を捨てた者は皆、

   その百倍もの報いを受け、永遠の命を受け継ぐ」

なんと!偶然にも、神父さまはマタイ19:29のみことばを基に、

福音宣教8月号の連載を書かれたとのことでした。

そこで神父さまはポーランド人の神父さまに、

「心は一緒だね~!!」と言われたそうです。

 

講座の後は福音家族の一緒ごはんでした。

月に一度の食事会は、皆さんにすっかりお馴染みとなり、

和気あいあいとした雰囲気で食卓を囲みました!

 

来週は分かち合いです。

8月はお休みなので、次回の食事会は9月になります。

どうぞお気軽にお越しください!

 

Martha & Mary