今日から待降節に入り、祭壇前にはプレゼピオ(馬小屋)が飾られました。

教会では新しい年の始まりです。

本日、上野教会では救い主をお迎えする降誕祭に向けて、イルミネーションなど

クリスマスの装飾がなされましたクリスマスツリー

 

また、今日からごミサの時に初めての方をお迎えするために、

聖堂の外に案内係がスタンバイすることになりました。

教会が初めての方も安心していらして下さい。

まだスタートしたばかりで、至らないところがあるかもしれませんが、

教会家族一同、心を尽くして皆様をお迎えしたいと思っております。

よろしくお願い致しますニコニコ

今日も何人も初めての方が来て下さいました。

他にも外国からの旅行者の方たち、盛岡からの旅行者の方たちも

いらっしゃいました。上野教会にようこそいらっしゃいました!

これからクリスマスミサ、新年のミサと続きます。

下町の良さを感じる上野教会にどうぞお越し下さい。お待ちしています。

 

福音講座では洗礼シーズンを迎え(上野では既に先週より洗礼面談も

始まっています)、洗礼についてのお話でした。

今日も初めての方を始め、多くの方が出席して下さいました。

ぜひ、またいらして下さい音譜

 

Martha & Mary