今日は文鳥の日 | モフモフ♡ちで

モフモフ♡ちで

年パス2年目になりました♡
大好きな、チップ&デールに会いに週末は舞浜へ出没します。
ディズニーのショーもグリも大好き!
主に栗鼠さんメインのブログではありますが、栗鼠好きな方も
そうでない方にも楽しんでいただけたら嬉しいです♫


テーマ:

鳥飼ったことある?


はい!ありま〜す


私が初めて飼ったのは、まさしくこのスタンプと同じ『桜文鳥』


オスとメスの一羽ずつ飼ってましたが、メスのキーちゃん(キィキィ鳴いてたからね)は、身体が弱ってしまって5年位で死んでしまったのだけど、オスのぴいすけ(ありがちな名前でしょ)は13年、生きてくれたんです。雛から飼ったこともあって、すごくなついてくれて、家族みんなで可愛がってました。


ぴいすけが元気がなくなった時、病院につれていったら、今夜が峠ですって先生に言われてしまい、治ることを信じて預けたのです。


でもその願いは叶わず、次の日、病院から電話が入り、ぴいすけが旅立ったことを告げられました。


その電話が入る直前の出来事だったのですが、テレビ台の上に置いてあった、馬のぬいぐるみが、突然台から落下。


家族がいる時は、いつも放し飼いにしてたので、馬の背にとまってたり、寝てたりする、ぴいすけのお気に入りの場所だったんです。


きっと会いに戻ってきてくれたんだねって、家族みんなで号泣してしまったことを思い出しました。


それ以来、私や家族は、ちがう子を飼う気持ちになれず、今に至ります。


寿命ということもあったと思いますが、峠宣告をされた時に、最後は家で、私の手の中で迎えさせてあげれば良かったという後悔の念が未だに消えていないのです。


ぴいすけと、ずっと一緒にいたかったから、預けたんだよって分かってくれてるかな。


家族になってくれてありがとう、幸せな時間をありがとうっていう気持ちが届いているといいな。


今日が文鳥の日っていうのを知って、我が家に来てくれたキーちゃんとぴいすけが、向こうの世界で、仲良く元気でいますようにって、思わずにはいられませんでした


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ranran★さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス