婚活パーティー最初の記事はこちら。



私が参加したのは、

IBJ主催のPARTY⭐︎PARTYという

婚活パーティーです。



現在、キャンペーン中で

初回、2回目の女性は無料だったので

タダで参加しました。




まず、申し込んで思ったのが

諸々と流れが分からないガーン



今まで、シャンクレールという

婚活パーティーには何度も参加しましたが、

このPARTY⭐︎PARTYは初でした。



身分証明書は当日提示すると

思い込んでいたら、

事前にアプリから登録する必要があるらしく

催促のメールが届きました。笑



免許証とか身分証明書を

婚活系のアプリで写真撮って送るの

怖いなと抵抗あったのですが、

事前準備必須ということで

仕方なく対応しました。



そうそう、しかも

PARTY⭐︎PARTYのアプリも

ダウンロードしなくてはならず、

なんかめんどくさいなというのが

最初の印象。



シャンクレールは事前の準備なしだったので。



アプリにQRコードが表示されるので

それを当日の受付で提示する、

と書いてあり、

QRコードの場所を確認しようとするも

見つからない、、


ネットで調べたら、

パーティー開催の直前に表示されるとのこと。



とりあえず、

アプリもダウンロードし、

身分証明書も提出したので

準備はOK🙆‍♀️



しかーし!

当日、更なる困惑が私を襲うのでしたガーン




つづく