朝倉ふゆな オフィシャルブログ「Future voice」Powered by Ameba

朝倉ふゆな オフィシャルブログ「Future voice」Powered by Ameba



テーマ:

 

皆さん、こんにちは🌞

 

お元気ですか?
私は元気です。
今回のブログ、少し長いですが、是非最後まで読んでやって下さい^ ^

 

さて、2017年9月6日に舞台『テイルズ オブ ザ ステージ -最後の預言(ラストスコア)-』が大千穐楽を迎えました。



横浜アリーナ公演のために集まったのが5月。
そこから約5ヶ月間(途中でお休みあったけど)精一杯駆け抜けました。

まずは観に来てくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
私はナタリアとして舞台上に存在出来ていたでしょうか。

 

さて、振り返ります。
まずは5月。

 


本読みの時の写真。
皆まだ恥ずかしいです。



かいちーさん、チラッ。

 

お稽古が本格的にスタートしてからは、ナタリアに向き合う日々が続きました。今回の舞台版では裏で進んでいるストーリーが沢山あり、舞台上に立つシーンの気持ちの持ち様だったりを1つ1つ丁寧に作らないと整理が出来なくて大変でした。

序盤はナタリアになるためにナタリアと仲良くなろうと思って台本を常に読みました。イメージを掴むためにゲームも買ったけど、全然進みませんでした笑
やっぱりすごいプレッシャーだったので、焦ることも多々あったし、周りを見る余裕もあまり無かったかな…
もうとにかく必死。笑

学校→稽古でハードだったけど、毎日みんなと作っていくのが楽しくて、シーンが出来上がっていくのを見るのが楽しくて、全く苦では無かったです👍



↑役付きキャスト女子みんなと。

裏話だと…
稽古場にカップ麺の差し入れが置いてあってね、この時に初めて湯切りタイプの焼きそばみたいなやつを作ったんですよ!ラーメンは作ったことあったけど、湯切りは初めてだったから周りの人に教えてもらいながら作りました😊
あとね、キャストのみんなが2リットルのペットボトルをガブ飲みしてるのが個人的に面白かったです。それだけ動いて汗かいたってこと。
フリングス役の廣瀬さんがゲームにお詳しかったので、沢山ヒントを頂きました。

そんなこんなで横アリ公演!

 


会場が広くて本当に感動しました。
こんな所で演技できるんだって。

公演はあっという間だったし、少しトチったところもあったけど、凄く凄く楽しくて良い経験になりました。

公演後のお見送りもお客様の声が直に聞けてよかったです^ ^

そしてテイフェス3日目にも参加させて頂きました!

 

 

そして8月。
本公演のための稽古がスタートしました。

 

 

↑殺陣師の前田先生と。

 

自分にとって、アッシュの死のシーンが鬼門で。なかなか上手くいかなくて、アニス役かいちーさんの演技凄いし、私がこのままダメダメだとバランス崩しちゃうと思って実は凄く焦ってました。演技ってやっぱり難しいと改めて思った毎日でした。初めてこのシーンがハマったと思ったのは大阪公演初日の舞台でした。

横アリの稽古の時から演出のTETSUHARUさんに幼くなってしまうとよく言われました。主に声がそうなのだけれど。何回も何回も稽古して、自分でも心構えなどを試行錯誤したんです。そしたら、本番の幕が上がる前には構えることなく自然とナタリアの精神年齢を表すことが出来るようになったんです。凄く嬉しかった。また一歩成長出来たと想いました。


本公演の稽古期間中はTETSUHARUさんから厳しい言葉を毎日のように頂きました。みんなで、みんなで一つの山を越えるんだ!足りないところをみんなでカバーし合って、みんなでジ アビスの世界を作るんだ!その思いしかありませんでした。本番が近づくに連れて稽古場が緊張感に包まれました。

1ヶ月はあっという間で、いよいよ大阪公演!

 


↑新幹線では星波さんと隣♪

場当たり後、1日目の夜は星波さんと少しお部屋でお喋りしてから寝ました。お互い思ってることとか色々言い合って楽しかったなぁ。

メルパルクホール大阪公演無事終了したら次の日は初めてのUSJに行ってきました♪
本当は4人で行くはずだったけど、かなりドジなかいちーさんは失くし物をして断念。さきちゃんとせなさんと行ってきましたよ!

 


楽しかった~

そして、東京公演です。

 

 

大千穐楽は1つ1つのシーンで、もうここのお芝居は出来ないんだなーと思いながらやりました。
で、最後のカーテンコールで大阪に続きスタンディングオベーションでお客様が迎えてくれて、あぁ、良かったと、この瞬間のために頑張ったんだ、と思いました。



↑頂いたプレゼント達です🎁
ありがとうございますm(_ _)m

 


あーもー、本当に大好きです。テイステ。
この舞台を通して、新たに感じたこと、改めて思ったこと、沢山ありました。稽古場は常に成長する場だったし、バキュームみたいに吸収出来るように頑張りました。

ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディアという女の子はとても強い女の子です。王女として民を想い、国王を支え、皆が幸せになれと強く強く願っている子です。でも幼い頃にしたアッシュとの約束を支えにしている普通の女の子でもあります。私はそんな彼女が大好きです。きっと原作ファンの皆様も彼女のそんなところに魅力を感じるのではないでしょうか。
今回、ナタリアを演じることが出来て本当に良かった。私にとって彼女はかけがえのない大切な存在です。


演出振付のTETSUHARUさん
未熟者の私達を何とかしてという思いで引っ張って頂きました。空間の使い方、役としての役割。改めて色々なことに気がつきました。TETSUHARUさんだからこその演出、凄くカッコよかったです。本当にありがとうございました!!!!

脚本の入江おろぱさん
沢山相談にも乗って頂きました。おろぱさんの脚本で演ることが出来て本当に良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

ルーク
座長なのに不器用で、可愛かったです笑
あと腹筋素敵👍改めて主人公お疲れ様でした!

ティア
初舞台だったから凄く大変だったと思うけど、星波さんの真面目なところ大好きです。

ジェイド
駿さんのジェイドは頼り甲斐ありました。
色々相談聞いてくれてありがとうございました!

アニス
かいちーさんの役作りの仕方は沢山真似させて頂きました。大好きなお姉ちゃんです😘

ガイ
刀の扱いがとにかく凄かった!目が追いつかなかったです笑

イオン
さきちゃんの冷静なツッコミには何回も納得させられました。違う角度からの意見を沢山ありがとう😊

アッシュ
アッシュとして一緒にナタリアを作ってくれてありがとうございました!アシュナタサイコー!

ヴァン
RYOJIさん大好きすぎて死にそうです笑
親戚のおじちゃんみたい笑。構ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

内田さん
役作りに関して、シーンの意図に関して、沢山アドバイスを頂きました。本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。

ダンサーさん
いつ見てもカッコよくて、ダンスをやってる身からしたら皆さんが憧れの存在です。
お稽古で悔しかったりした時も皆さんの輪の中に飛び込んだら元気が出て、また頑張ろうと思えましたm(_ _)m
1人1人には個人的に伝えますね。
ダンスで華やかさを、殺陣で迫力を、沢山支えて頂きありがとうございました!


そしてスタッフの方々
稽古中、本番と助けて頂き、ありがとうございました。言いたいことが多くてまとまりませんが、感謝です。本当に。

 

 

今回の舞台を通して、自分がいかに未熟か思い知らされました。お客様に喜んで頂けたからと言って自分に甘くならずにまた頑張ろうと思います😊

 

そして!来年、『テイルズ オブ ザ ステージ-ローレライの力を継ぐ者-』の上演が決定しました!

わくわく。
一緒に続報を待ちましょう♪

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
なんかカタくなっちゃったね。ふふ。


by Fuyu☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース