気になっていた、
シャンプーバー&コンディショナーバー

エティークのものですラブ


最近よく雑誌などでも
石鹸のシャンプーを見かけて音譜

試してみたくてずっと狙っていたのです♡

(厳密にいうと、エティークは石鹸というジャンルで売られているものではないそうなのですが)




わたしはコスメキッチンが好きで
よく店舗にも行くので
店員さんに相談して決めましたキラキラ

シャンプーは
・ミンタジー
コンディショナーは
・ザ ガーディアン

にしました照れドキドキ


ふたつとも、
爽やかな香りですてきー!ラブラブ


そしてシャンプーは泡立ちも良いし、
コンディショナーはつるつるになります!


ソープのシャンプーって
泡立たないのかと思っていましたが
そんなことないのですね!キラキラ

さっぱりすっきり洗えますが、シャンプーだけだと結構きしんでしまうので、しっかりコンディショナーバーを塗り込んで保湿しないと厳しいかもです。







シャンプーバーがとても溶けやすく、浴室に置いておくのが不向きなので、ケースに入れて風通しの良いところに保管するのが良いそうです音譜


わたし、
ボディソープよりも石鹸派なので
シャンプー&コンディショナーも石鹸なんてテンション上がるドキドキ

日常使いに良いですねキラキラ音譜

新しいアイテムを試す時って、
なんでこんなにわくわくするんだろ〜ラブラブ










リボンazumiリボン