ママとはわたしです。
当たり前だけど、書いてみたら違和感があったので自己申告…(笑)




きょうは、いっちゃんと2人ではじめて電車+バスに乗って出かけました!!!



大冒険!!!

はじめて養成所のレッスンに行った時より緊張しました!!笑笑



いっちゃんとは結構お出かけしているのですが、近場かつ、いつも主人か母がいてくれたので…。

検診とかはタクシーをひろっていたり…。


ひとりで電車、しかも乗り慣れていないバスにも乗らないといけないなんて、数日前からずーっと憂鬱でした…(笑)



でも、行けた!
出来たーーー!!キラキラキラキラ



これは、大きな自信になりました…。

おおげさですよね…世のママたちは皆普通にこなしていることだって分かってるんですけど、わたしにとってはママレベルUPな出来事でした笑い泣き




しかもいっちゃん、終始ニコニコで周りの人に笑顔を振りまき、「可愛いねぇラブラブ」とたくさん言われておりました…。

バスでは席まで譲っていただき、コミュ力凄いな…と感心照れ



まだインフルエンザの予防接種ができない月齢なので、あまり人混みに行ったり乗り物にのせたくないのですが、どうしても連れて行かないといけない場所やタイミングもあるので、嫌だとも言っていられず。

わたしももっと慣れないとな。
がんばろ。











最近、おもちゃをにぎって振り回すようになりました音譜

この魔法のラトルは、赤ちゃんが泣き止む!との噂を聞き、購入◎

まだゲットして数日ですが、
これほんとうに泣き止む…!!

夜中のぎゃんぎゃんも、
止まります!!
(ただ、どれだけ持ちこたえるかは日による)






これも泣き止みますラブラブ

いまのスタメンおもちゃは、
いっちゃんが好きか、遊ぶか、より
いっちゃんが泣き止むか、否か
で選ばれています(笑)







いっちゃんはおしゃぶりを嫌がって
なめなめするのはおててなのですが

あまりにしゃぶり過ぎて赤くなったりカサカサしてしまっているのが気になって…

3カ月から使える歯固めを買ってみました音譜

軽くて持ちやすいからか、
すぐにぎってくれたのですが
やはりおててには敵わないようで、
全然口に運んでくれません…笑

うんうん、いいのよ…バナナ










リボンazumiリボン