★はじめましてのコーヒーと、久しぶりのナラタージュ★ | 浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」Powered by Ameba
2018年02月13日(火)

★はじめましてのコーヒーと、久しぶりのナラタージュ★

テーマ:*げいじゅつ*

{5EF4ADDF-22A5-4686-A8E5-92BE194C095B}

先日のアロマレッスンの際に頂いた、
サーカスコーヒーの紫竹ブレンド。


小説ナラタージュ。


帰宅後、集中して読み欲して(そして飲み干して) いました



サーカスコーヒー、口当たりがマイルドで、とってもおいしい!

実は香港からの帰り道、

『ゆっくり日本らしい景色がみたいなぁ。京都の街並みを見ながらコーヒー飲みたいな。すぐには行けないから、前から気になってた京都のサーカスコーヒー、取り寄せてみようかな?』

と考えていたのです。
(そうしたらプレゼントして頂いたので、もうびっくり!)




『ナラタージュ』は、久しぶりに読みました

初めて読んだのは、確か単行本の発売直後くらいだったので、10代の時。


小野くんが紳士的で素敵過ぎて、こんな素敵な人がそばにいてくれるのに、何で泉ちゃんは葉山先生が好きなの?と思っていたな…。

(そして途中からの小野くんの変わりぶりに、自分でもびっくりするくらい引いたな……。笑)


改めて読んでみると、
あんなに素敵に見えていた小野くんは最初から年相応の不安に負けず頑張っている健気な男の子だったし、葉山先生は魅力的でどこまでもずるい人でした*

当時も理解して読んでいたはずでも、
全然分かってなかったんだなぁなんてしみじみと…。


わたしには『ナラタージュ』で語られている出来事のような体験はないけれど、何故だか自分のことの様に胸が苦しくなるストーリー。

当時は寝込むほど、苦しい気持ちになったなぁ…(*´꒳`*)笑



あの気持ちを久しぶりに味わいたくて本を開いてみたけれど、あの時のような気持ちを感じるには、少し大人になり過ぎました…


香港からの帰り道、
機内で『ナラタージュ』の映画版をつけたけれど、ラスト30分で着陸してしまったんです!

DVDのリリースは5月だそう。
あぁ〜、気になるよぅ!

原作と結末はおなじなのかな?
途中途中は原作と流れが違ったので、結末が違うのなら、気になるなぁ…。






こちらもみてね
アロマテラピーブログ


浅倉杏美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース