こんにちは

ぐちゃぐちゃ遊びの親子造形あそび教室

山口麻子です。

 

 

 

3月23日(土)に「ぐちゃぐちゃ遊び」のイベントを開催します!

 

対象年齢を0歳〜5歳までとして、午前と午後の2回行います。

 

 

1月開催のイベントでは紙が真っ黒になるまで絵の具であそびましたが・・

 

 

 

 

3月開催のイベントでは、

春の「桜」をテーマにした「絵の具あそび」を楽しみましょう!

 

 

 

1月から再受講していた

ぐちゃぐちゃ遊び講師認定講座の実習でも

桜をテーマに「絵の具あそび」を行いました^^

 

 

手や足で絵の具に触れて、大きな紙にたくさんの桜の花を描きました!

 

 

やってみたことで改善点などがわかりました。

 

いただいたアドバイスを参考にもっと楽しめるように考えています!

 

 

 

 

今回のイベントでは「新聞紙あそび」も体験できます!

 

写真は娘と参加した「ぐちゃラボ」での新聞紙あそびの様子です。

 

埋もれてしもうほどたくさんの新聞紙の中に入ったり

 

 

 

 

抱えきれないほどの新聞紙をみんなで一斉に投げたり

 

 

 

 

娘もダイナミックな新聞紙あそびが大好きでした!

 

 

 

そして今回のイベントから「ランチタイム」も設けます^^

 

ママ同士で情報交換、子育て悩み相談など、いろんなお話しができる時間になります。

 

ぜひお弁当持参でご参加くださいね。

 

 

 

おうちでできない「絵の具あそび」と子どもが大好きな「新聞紙あそび」で

親子で楽しい時間を過ごしませんか?

 

 

それでは3月の春休みイベントの詳細です!

 

 

2019年3月23日(土)

(絵の具あそび・新聞紙あそび)

 

【1回目】

午前 10:30~11:15 (ランチタイム12時ごろまで)

対象年齢 6ヶ月~4歳のお子さまと保護者の方

 

【2回目】

午後 13:15~14:00(ティータイム14:30ごろまで)

対象年齢 3歳~5歳のお子さまと保護者の方

 

*ランチタイム・ティータイムは自由参加です。

予定があり早めに教室を出ないといけない場合は、事前にお知らせください。

教室から歩いて行けるところにはコンビニなどのお店がありませんので、おにぎりやお弁当などは購入してから教室にお越しください。

 

 

【参加費】2000円

対象年齢を設けていますがご兄弟は何歳でも無料で参加できます。

 

 

【場所】名古屋市熱田区三本松町23神宮東パークハイツ9号棟1階「集会所」

詳しい場所はこちら

 

専用の駐車場はないため、近隣の駐車場をご利用ください。

 

【持ち物】

親子ともに汚れてよい服装(着替え)

タオルやお手ふき

飲み物

お弁当(1回目午前参加の方)

いつものお出かけセット

 

 

 

 

 

 

春を感じるイベントで、

親子やお友達と一緒に「ぐちゃぐちゃ遊び」を楽しみましょう!

 

 

みなさまにお会いできる日を、楽しみにしていますね!

 

 

友だち追加