母であることに行き詰まり(息詰まり)を感じたときは~KiRaRiの由来~ | 川崎市幸区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール KiRaRiうえやまあさこ  ~赤ちゃん育児をもっともっと楽しく♡~

川崎市幸区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール KiRaRiうえやまあさこ  ~赤ちゃん育児をもっともっと楽しく♡~

川崎市幸区の~赤ちゃん育児をもっともっと楽しく♡~ママと赤ちゃんのサロンKiRaRiにて、ベビーマッサージ教室&資格取得スクールを開催中♪
平成26年生まれのお兄ちゃんと平成27年生まれの弟くん、年子男子の育児真っ最中の現役ママセラピスト!

みなさまこんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


川崎市幸区でベビーマッサージのサロンKiRaRiを運営しております。

上山麻子(うえやまあさこ)ですニコニコ

 

 

今日は、お教室のなまえ~KiRaRi~の由来をお伝えしたいと思います。


わたし自身が、赤ちゃん育児中、なんだかよくわからないけど泣けてくるということがよくありました。

 


それは、不安だったり、ホルモンバランスの乱れからくる情緒の不安定だったり、心配だったり、

 

 

また、産まれてきてくれた我が子へのあふれんばかりの愛おしい気持ちからのものであったり。


産まれて数か月、上手におっぱ いを飲ませることができず

体重がなかなか増えない我が子が心配で

お布団に入ってひとりになった時に

とめどなく流れ出てくる涙をおさえることができなかったり。

 


お布団の中で隣で眠る我が子の姿を見つめ、

 

 

そしてまた、

 

 

授乳中に一生懸命おっぱ いに吸い付く我が子の姿を見つめ、

あふれてくる愛おしさと“ここにきてくれてありがとう”という感謝の気持ちをとどめることができず、

ポロポロと涙をこぼしたり。
 


また、初めての育児は慣れないことだらけで。

 


オムツ替えも、洋服を着替えさせるのも、お風呂に入れるのも、

授乳することも・・・
なにもかもが、慣れない手つきで必死そのもの。
気づけば、額や背中にツーっと汗が流れていることも、しばしば。


周りの子育てをしているおかあさんに聞いても、泣けてきたり、慣れないことに汗がツーツー流れてきたりという経験がみんなあるとのこと。
 

わたしは、そんな、ママの“涙”が頬を伝う時、“汗”が額からこぼれ落ちる時、その“涙”や“汗”はキラリと輝いていると感じるのです。
とっても美しくキラリと輝きながら、流れ落ちる“涙”や“汗”。
 


このお教室が、そしてみなさまをお迎えするわたし自身が、
そんな、美しくキラリと輝きながら流れる“涙”や“汗”を少しでもそっと受け止められる存在であることができれば。

 

その想いで、みなさんが集うお教室の名前をKiRaRiと名づけました。
 


今までと全く変わった日常にとまどっているのは、貴女だけではないのです。

 


一生懸命にやっているのにうまくいかないことがたくさんで落ち込んでいるのは、貴女だけではないのです。

 


形に残ることをなにもしていないのにあっという間にすぎていく日々に焦燥感や無力感を感じているのは、貴女だけではないのです。

 


周りのママがキラキラと輝いているように見えて、自分だけ取り残されたような不安な気持ちになっているのは、貴女だけではないのです。

 


自分ってダメなママなのかな、と自分を責めてしまっているのは、貴女だけではないのです。

 


正解が分からなくて、不安に涙しているのは貴女だけではないのです。

 


慣れない赤ちゃんのお世話に苦戦奮闘し、噴き出る汗をぬぐっているのは貴女だけではないのです。

 


この小さな命を自分に守り通すことができるのか、この小さな身体に宿った命の灯火を絶やすことなくちゃんと未来に繋ぐことができるのか、不安に押し潰されそうになっているのは、貴女だけではないのです。

 


我が子への愛おしさになぜか涙がこぼれ落ちているのは、貴女だけではないのです。

 


昨日よりも成長した我が子に嬉しくも、だんだんと自分の手を離れていくことを感じ寂しいと思う気持ちを抱いているのは、貴女だけではないのです。
 


毎日あふれんばかりの感情と向き合い、一生懸命に赤ちゃんのお世話をしてるママ。

 


てきぱき上手にできなくても、たくさん失敗しても、落ち込んでも、人と比べてしまっても、悩んでも、焦っても、泣いても、叫んでも、寝不足でイライラしちゃっても、パパに八つ当たりしちゃっても・・・


どんなママでも、赤ちゃんにとっては、

“自分にとって世界でひとりだけの大好きで大切なママ”

なんです。
 

 

そして、あなた自身は世界にたったひとりの大切なあなたです。

 


母であるということに行き詰まって(息詰まって)しまうことがあったら。

 


そんなときはどうぞKiRaRiに遊びに来てください。


ベビーマッサージでお子さまと向き合いたっぷりとスキンシップをとった後に、たくさんおしゃべりしましょう。
 


楽しいこと・嬉しいことの共有はもちろん、

育児をしている中でココロに溜まったオリもはきだしてスッキリして、

また明日からの幸せな日々を笑顔で過ごしていくことができますように。


KiRaRiがあることによって、

 

 

わたしがいることによって、

 

 

少しでもそのお手伝いができますようにと心から願って、

 

 

のんびりゆったりと過ごせる空間と、

優しい気持ちになれるメニューを用意して、

 

 

みなさまのお越しをお待ちしています。
 

 

 

 

現在募集中のベビーマッサージレッスンの一覧はKiRaRiホームページからご覧いただけますクローバー

 

 

 

 

【KiRaRi うえやまあさこへのCONTACT】

 

LINE@のご登録でお気軽にご連絡・お問合せいただけます

ご登録いただきますと、

人気のレッスンの先行連絡も受け取れます!

ご登録だけも大歓迎です♡

 

ご登録はこちらから↓

 友だち追加

 

PCからご覧の方

 my_qrcode_1496811626227.jpg

(QRコードをスマホで読み取りお願いします) 

 

お名前とお問合せの旨をトークでお伝えください。

 

 

 

 

②ご予約フォームからもご連絡・お問合せをうけたまわっています。

 

 

 

 

 

③もしくは、

kirariasakoueyama-kirari@yahoo.co.jp


 



【お問い合わせ先】
電話 044-541-0072(9時~17時)
電話に出られないこともございます。
どうぞ留守番電話にメッセージをお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。

 


 

 


 ※当ブログに掲載している画像・写真は

ご本人様より許可を得たものを掲載しております。
無断転載や複製は堅くお断り致します。

 

 

 

【講師】

ロイヤルセラピスト協会認定ベビーマッサージセラピスト

上山 麻子(うえやま あさこ)

 

 

IMG_20170224_133754804.jpg

 

たくさんのおかあさんと赤ちゃんが定期的にベビーマッサージレッスンをおこなって、のんびりとリラックスをしてHAPPYな時間を過ごしていただけたらと想い、ご準備させていただいています赤薔薇

 

わたくし自身、素敵な出逢いをとても楽しみにしていますドキドキ

 

 

 

◆KiRaRiのホームページ→こちらへ
◇インスタグラム→こちらへ フォロー・いいね とっても嬉しいです♡

 

 

 

 

出張レッスンいたします! 川崎/川崎市/川崎駅/幸区/中原区/川崎区/鶴見区/大田区/品川区/世田谷区/尻手/矢向/鹿島田/新川崎/塚越/古市場/古川町/平間/小倉/武蔵小杉/武蔵中原/向河原/武蔵新城/武蔵中原/武蔵溝ノ口/津田山/久地/宿河原/登戸/中野島/稲田堤/川崎大師/港町/新丸子/自由が丘/日吉/綱島/田園調布/元住吉/中目黒/代官山/五反田/蒲田/大森/大井町/鶴見/横浜/品川/上野/馬込/西馬込/神奈川/逗子/金沢八景/金沢文庫/追浜/横須賀/横浜ママ/川崎ママ/神奈川ママ

 

ベビーマッサージ/ベビマ/マタニティ/ママ会/ランチ会/赤ちゃんの習い事/産休/育休/マタニティ/赤ちゃん/ベビー/子連れ/赤ちゃん連れ

 

 

 

 

 

 

出張レッスンいたします! 川崎/川崎市/川崎駅/幸区/中原区/川崎区/鶴見区/大田区/品川区/世田谷区/尻手/矢向/鹿島田/新川崎/塚越/古市場/古川町/平間/小倉/武蔵小杉/武蔵中原/向河原/武蔵新城/武蔵中原/武蔵溝ノ口/津田山/久地/宿河原/登戸/中野島/稲田堤/川崎大師/港町/新丸子/自由が丘/日吉/綱島/田園調布/元住吉/中目黒/代官山/五反田/蒲田/大森/大井町/鶴見/横浜/品川/上野/馬込/西馬込/神奈川/横浜ママ/川崎ママ/神奈川ママ

 

ベビーマッサージ/ロイヤルセラピスト協会(RTA)/ロイヤルベビーマッサージ/ベビマ/マタニティ/ママ会/ランチ会/赤ちゃんの習い事/産休/育休/マタニティ/赤ちゃん/ベビー/子連れ/赤ちゃん連れ