こんにちはニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 

  

 

 

長男が友だちを悪く言うの珍しいんだけどね、、、
(運命学的に仲間を大切にするっていう星を持ってます)

中途編入の子に、入学時から通信制にいることをちょっとバカにされるって言ってました。

へーそーなんだ

って思いました。

私もそんな話を聞いても、もう傷つかなくなりました(笑)

その子はそんな風に思って必死に自分を守ってんだなって思います。

 

【誰かからバカにされた】


これを宇宙の法則で説明すると、

相手に感じさせた感情が自分に返ってくるという『因果の法則』があるので、

長男が相手にバカにされたと感じたなら長男自身も誰かをバカにしていたということになります。(自分の出したものが返ってきただけ)

そして、長男が誰かを『バカだなあ』と感じていたなら、

相手に感じることは自分に感じることという『鏡の法則』があるので、

長男は自分で自分をバカにしているということなんですね。



ちょっとそんな話を長男にしたら、

「…この前(昨年10月)の英語の模試が20点だったから…(泣)」



いや、多分そこじゃないぞ…。



私は不登校になった自分をバカにしてるのかなと思っています。

潜在意識で思っているから自分では気づけないのよね。

不登校になって通信に行ったからこそ、

バイトも出来たし、
お金が入って来て好きなものを買えるようになったし、
いろんなタイプの友だちも出来たし、
自発的に勉強できるようになったし、

親の言う通り、世間様の言う通り、流されて生きていたらこうはいかなかっただろうと思います。

不登校、そんなに悪くないのよ!
(でも、お金がかからなければもっといい!)

 

 

お読みいただきありがとうございます。