ドラマ鑑賞 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

この1週間、ある韓国ドラマにはまってしまい、
家にひきこもって
Youtubeを見続けていました。

残念ながら英語字幕しか
見当たらなかったのですが、十分楽しめました。

ドイツ語なんかじゃなくて
韓国語勉強したいなぁ・・・と思います。

そして、韓国ドラマを見る量が多い時は
我が家の食卓には韓国料理がたくさん並びます(笑)







最近はドラマ上での「韓国語」を耳にする機会が多く、
ドイツ語レベルが低下してしまうと思い、汗

ドイツ語で面白いドラマを
探そうと決めました。




タンデム・パートナーのオーストリア人に

「お勧めのオーストリア/ドイツのドラマを紹介して!」
とたずねたところ、
彼女は1分間沈黙してしまい、

「勧めるドラマは無い」と言われてしまいました
汗

その後、絞り出すようにして唯一勧めてくれたドラマは、
20年前に放送された刑事ものでしたビミョー



ドラマ鑑賞によって
ドイツ語を耳に慣れさせたいと思ったのですが
思うようにいかないものですあせる


タンデム・パートナーが
私よりも日本の最新ドラマに詳しく、
「日本のドラマの方が、オーストリアに比べてよっぽど面白い」

と言ってるのにも驚きました驚き




また、ウィーン大学では、
日本文化科は非常に人気が高いそうです日本

彼らの多くが日本のアニメ、漫画、ドラマが好きで
日本文化科へ進んでおり、
彼らの多くは日本語に対して
高いモチベーションを持っているとのこと。

私も、生活のために仕方なく勉強してるドイツ語と違って、
韓国のドラマを見たいがために

どちらの勉強を選ぶかと言われたら

間違いなく韓国語の勉強を選ぶと思われます。


勉強を理由に
韓国ドラマを堂々見続けられるので
もちろんモチベーションも高いです。



ドラマ(漫画、アニメ)の影響は偉大です。

どなたか
ドイツ語のお勧めドラマがありましたら
ご教授ください。