桜の森へいく | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

ウィーンのドナウ川沿いには
「桜の森」という場所があります。

イースター休暇の最終日、散歩に行ってみました。



バス停から少しの所には、こんな看板が↓

ウィーン はじめての生活

地元民だけが来る場所で日本語を見かけると
テンションがあがります。





少し歩くと、既に葉桜になってしまった
桜を発見。

ウィーン はじめての生活

「桜の森」は、もう少し先です。






新ドナウ川に出ました!

ウィーン はじめての生活

想像以上に水が透き通っていて、キレイです。
川を下っていくと、ブラスチラバ(スロバキアの首都)へと
たどり着くのが、日本人的には想像を超えてます。

丘の上には、お城も見えました。
(そのあたりが、ウィーンらしいですね)






「桜の森」」はまだ時期が早かったようです。
桜は咲いてませんでした。

ウィーン はじめての生活






この21区という場所は
アパート探しで全く見てなかったのですが

ウィーン はじめての生活

ドナウ川沿いの土手、森など
自然豊かで

今になってみると、このあたりでも良かったかな~と
思えるような素敵な場所でした。


我が家からだと、1時間ほどかかるので
頻繁には来られないのが残念です汗