プロのもんじゃ@月島えびすや | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

月島もんじゃストリートの中ほどにある「えびすや」さんでもんじゃをいただきました。ぶーぶーヒヨコヒツジ

こちらではお店の方が焼いたり、鉄板の調整・クリーニングをしてくれます。
顔と同じくらいの大きなコテでひっくり返したり、
「スクレーパー」と呼ばれる掃除用具にもなるもので鉄板をきれいにしたり。
お店の方の見事な手さばきに惚れ惚れしました。キラキラ


●布袋もんじゃ
$歩いて飲んで食べて-えびすや もんじゃ
縁起のいい名前のもんじゃです。
明太子、餅、チーズ、ベビースターが入ったもんじゃ。この組合せが一番好き♪( ´艸`)
お店の方が、これまた見事な手さばきで具材を炒め土手をつくり、生地を焼いてくれました。もんじゃ焼き
青のりの風味もよく、ビールがすすみますーーー。ビール
ベビースターは最後に入れて、カリカリの食感が残っていい感じ!
さすが、プロに焼いてもらったもんじゃは美味しいわ!

ちなみに、この写真はカメラのプロさんの撮影によるもの。
チーズがとろ~り、美味しそうに撮ってもらいました!
プロづくしのもんじゃです。ヾ( ´ー`)


一人で食べに行くことが難しいメニューランキング上位の「もんじゃ」。
黙々と一人で焼いて、ヘラに焦がしながら食べて、ビールを飲んで。。。
まだ一人ではもんじゃを食べに行く勇気はありませぬ。。。(・_・;)

もんじゃは仲間と一緒に話ながら食べるからいいんだね。ヘラ

えびすやもんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3