6月なのに暑くてもうクーラーつけて過ごしているので夏はどうなってしまうのでしょうか。

 

年々暑くなってきて夏なんて外に出ると危険なくらいなのに

夏休みの予定を考えると今から不安でしかないです・・・

学校行くのも暑くて大変だし、

家にいても暇だし、、、

かといって暑いのにどこに出かけるのかと。。。

 

まだ来ていない夏を想ってひとり悶々とするのでした

 

さて今週も始まって昨日月曜日に買い出しに行ってきました。


 今月から一週間20,000円生活をスタート。

⭐︎節約生活スタートの我が家の家族構成⭐︎

夫 40代(在宅勤務)

私、40代専業主婦

長女、5歳(幼稚園)

次女、2歳(幼稚園) 

 

 

月曜日がくるとはりきって買い出しに行って

沢山使って残金をみて我に返るというパターンです・・

 

≪ドラックストアコスモス≫ 会計5,279円

食洗器用洗剤、

ワイドハイター、

トイレ掃除用品、

調味料系、

お菓子、オムツなど・・

 

いつもコスモスの会計が結構いってしまいます。

 

≪コーヒー屋さん≫2,050円

豆500g 

先週はアイスコーヒー用の豆を買いに行きましたが今回はホットコーヒー用ですコーヒー

 (月のコーヒー代が結構高いかなあせる


≪近所のスーパー≫ 会計5,166円

 メインは牛肉、豚バラ、鮭、ひき肉を購入

あとは安かった野菜を適当に⭐︎


ちなみに今夜のメニューはすき焼き風ですニコニコ

 



月曜日・・・合計12,487円

 

残り7,513円


今週は土日で義実家へ帰省予定なので、月曜~金曜日までの分です。

木曜日に娘の誕生日でピザがリクエストだったので外食費でとっておきます飛び出すハート

 

 

≪今日のランチ≫

先々週くらいに大量に作っていたしゅうまいの残り☆

冷凍していたものを蒸して食べました

あとはキャベツときゅうりとワカメの塩昆布あえ

  


​ごちそうさまでした♡



 

節約生活を始めたものの今まで使っていたものを急に減らすってとても大変で、

がんばってがんばってやっとという感じです。

私がパートにでたら少しは家計の足しになるかと思いパートを探し中なのですが。

 

まだ子供も二人幼稚園で帰りもはやいし長期休みがあったりで

働き方がかなり限定されてしまうので、、

職探しは難航しています驚き

 

どこか良いご縁がありますように花