↓お気に入りまとめました。フォロワー132名!

フォローしてもらえると嬉しいです!

 

 

~~~~~~~~~~~

夏休み、いろんなママ友と遊んでもらって、助かった、あさこです

 

 

 

 

私のママ友との付き合い方

勝手に2つの決まりを作ってる。

 

「私から極力誘わない」

(誘われた時だけ遊ぶスタンス。)

「輪の中に入ろうとしない」

(面倒な事になると嫌だから)

 

です。

 

 

 

 

友達とは違うから、「余計な事いっちゃったかな。」とか、遊んだ後は凄く疲れる。

良い人で大好きでも、失礼な事いっちゃったかなって、後でグズグズ考える性格な私だ。

 

 

 

同じマンションに、同じ年中で、同じ幼稚園の人がいる。

高い階に住んでるから、何の仕事してるんだろ~と思ったら会社経営だった。

 

 

マンションや幼稚園で会うたびに「ライン交換しましょう!」と言われてたけど

あいにくスマホを持ち歩いてなくて

断る事3,4回

 

(嫌いとかではなく、同じマンションだし、一度遊ぶと毎日子供が遊ぶ!遊ぶ!」となるのも

ちと怖かった。)

 

断りすぎて、さすがに聞かれなくなり

ついに夏休み、私からライン交換して

 

うちに来てくれた。インスタントコーヒーでアイスコーヒー作ったけど

どうみても薄そう!でも、またお湯入れて作ったら氷もとけちゃうし・・

 

なんて思ってそのまま出したけど、あのコーヒー絶対薄かった!

大丈夫です~って言ってくれたけど、絶対まずかったと思う。

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

話はそれて、

それからはお母さん抜きで、子供だけうちで2,3時間みたり

本当に助かった。

 

子供同士で勝手に遊んでくれるのって本当に助かる。

 

 

先日は、小学入学して2年で経って初!

小学校のお母さんが夏休み終わりに花火に誘ってくれて花火。

 

 

子供のお陰で、知り合わない人と知り合えて

世界が広がる。

 

ママ友はトラブルの元!なんて思ってたけど

ほどよい距離感で

これからも付き合っていきたいですウインク

 

 

最後までよんでくれてありがと!

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

↑マナラのあったかくなるクレンジングがこのサイズ無料だと。

昨日試しに買ってみた。

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

●もう秋冬だね~。

スーパーセールみんな何買うの?

私は悩み中

 

 

 

お気に入りをコレクションしました!

↑わかりやすくコレクションした!見てもらえるとすごく!嬉しい。

 

 
 
 

 

 

 

 

●ママ友が着ててかわいかった。しわにならないし、ポケットがあるのが良いんだと。

●クーポンで安い。子供サイズもあり。これから必要になりそう

●何度ものせてる、お気に入りワンピース。

クーポンで1980円

 

●毎日がぶのみ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

Instagramしてます!

 

 

↓あさこの、オススメ品のせてます

 

 

Twitterもしてるよ!

ツイッターもしてる