ASAKO です😊

神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


また同じような話が周りで続いています😆

 

バウンダリーに「かわいそうな人用」の扉みたいなものがあって、
他の人が来ても侵入しようとしても防げてるのに、
かわいそうな人が来ると

   (自分にはかわいそうに思える人、あるいは意識してか無意識にか

    「私かわいそうでしょ」オーラ出してる人)
『かわいそうな人用扉』が勝手に開いちゃって、
本当は嫌なはずなのに、
その人を自分のバウンダリー内に侵入させてしまう。
そんな扉があることも勝手に開いちゃってることも気付いてないけど、
しんどくなっちゃう・・・みたいな話。

かわいそうな状況の人とか気の毒な人には
譲ってあげないといけない、
何か嫌なことされても怒っちゃいけない、

嫌と思ってもいけない、

許してあげないといけない、
みたいな思い込みは多くの人にあります。

親切にするのはもちろん良いことですが、
「滅私」になっちゃうとお互いのために良くないですから、

そういう思い込みが強すぎると問題ですね。
これもまた「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

   

   本人に直接何か言うか、するかは別として、

   嫌と感じたり、怒りを感じたりして良いです👌

   ”相手を許してあげないといけない”とか言う前に

   そう感じた自分を許してあげてください😊

   って、そもそも「そんなふうに思っちゃいけないわ」

   って思ってる時点でもう出てきちゃってる感情ですから、

   一旦湧き上がってきた感情は、ダメって思ったからって
   なかったことにはならないですから、もう出しちゃいましょう👍

      →  どの感情も大事

      →  感情の存在を許す

      →  感情をため込んでませんか?

      →  王様の耳はロバの耳 


 

「かわいそう」とは何かとか

「優しさ」とは何かとか

そういう話とも関係してますが、
そこまで話を広げると収拾つかなくなりそうなので😅
その辺りはまた今度😊

     最近続いてる話は「かわいそうな人用」扉の話でしたが、
      「イケメン用」扉とか「かわいい女子用」扉とか
     がある人もいると思います。😆

 

あぁ〜私もそんな扉あるかも〜という方は

ぜひセッション受けにいらしてくださいね😊



ロルフィング®︎もソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎も
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。

実際、ロルフィング®︎やソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎を受けて

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

    →   差し出されているその手を掴むかどうか

 

近畿圏内はもちろん、静岡、愛知、広島、島根、鳥取、など
全国各地から通われているクライアントさんもいらっしゃいますし、

リモートでは全国いろんな場所からセッション受けていただいています🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて


肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、

ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です 

ホームページ