スキンケア | 【宇治市】小顔リフトアップサロンaube(オーブ)

【宇治市】小顔リフトアップサロンaube(オーブ)

痛みがなく気持ちいいオールバンドの施術です。エラの張り、左右差、歪み、シミや小ジワ、たるみなど。お顔のお悩み一緒に改善していきませんか?
毎日をhappyに♫

見ていただきありがとうございます♫

毎日前向きにhappyに!
小顔サロンaube(オーブ)です。

⭐︎⭐︎⭐︎

今回はスキンケアについて。




私は小さい頃からアトピーがあります。

今も治ってはいないし、乾燥肌の敏感肌。
季節の変わり目はめちゃめちゃ揺らぎます…

なので基本のスキンケアはとても大切で、化粧水の成分はちゃんと見ています。

高価な物には香料やアルコールが標準装備、いい香りも嫌いではないんですが、でも敏感肌の私はこれがダメなんです。

なので、アルコールが入ってないかを見ます。
エタノールとかですね。

それと、主成分がグリセリンや水、BGてとこ。
成分の1番最初に書いてあるところですね。

今までの経験上、これがOKだと私のお肌には大丈夫なんです(^^)


あ、もう一つ。
保湿成分ですが、有名な「ヒアルロン酸」は実は分子が大きく角質には浸透しにくいんです。

分子の小さい「ヒト型セラミド」「コラーゲンペプチド」などが入っているのもオススメです^_^


ヒト型セラミド最近多いですよね〜✨

高価でなくても成分に余計なものが入っていない方がたっぷり使えて保湿にはいいのでは、と思います。

後は塗るときにお肌に圧をかけないこと。
こすったりパンパンたたいたりは年齢肌には特にNGですよ〜。

これは洗顔のときや水を拭くときもそうです。

手のひらで優しく押し込むようにしています。


お肌の調子がいいと気分もなんだか上向きになれるんですよね。

アトピー肌敏感肌の私のスキンケアでした。


最近お肌の調子が、、と言う方や敏感肌の方、成分見直してみるのも一つの手ではないでしょうか^_^

LINE公式アカウントできました!
ご予約はこちらから↓