今日は通院日病院
いつものようにポートのフラッシュ。
4〜6週に1度ポートに水を流さないと
詰まったり菌が侵入したりする為
休薬後も通院は欠かせませんタラー
今日はサラっと診察をして頂いて
いつもの定番のお薬を処方して頂き
無事診察を終えました薬
次回の通院は7月中旬。
そろそろ血液検査やら色々な検査の
お話になるような気がします予防接種

突然ですが皆様にご報告があります。
私事ではございますが、
かねてより交際していた方と
5月12日に入籍致しました指輪

時間が出来たのでブログネタを考え、
無意識に書いていましたが、
アメブロで結婚報告していなかった事を
すっかり忘れて書いていましたタラー
と言うより···全く頭から抜けていて
いつもの調子で書いていたのです笑い泣きびっくりアセアセ

このような調子だったので、
ブログを読んでくれたリア友やがん友、
このブログを通して
仲良くして下さっている方等から
ラインやメッセージが届き
初めてこのブログで結婚報告を
していなかった事に気付きましたガーン😱
失礼致しました🙏


7年前乳がんと宣告されただけではなく
ステージⅣのしかも炎症性乳がんと言う
かなり進行が早い悪性度が高いがんと宣告され、
以来化学療法のみの選択肢しか残されてなく
最初の半年は入退院を繰り返していました。

このブログで何度も書いていますが、
未だ外科的手術も行われないまま、
現在に至り画像上がんは消失したとは言え
根治のお墨付きは頂けない状態です。
いつ再発するか分からない
爆弾を抱えているかのような状態ショボーン
そんな状態の私を夫は受け入れてくれました。
これには感謝しかありませんおねがい🥲

受け入れてくれたのは病気だけではありません。


私の良き相棒(笑)メリーちゃんも
一緒に迎え入れてくれました。
「まずは餌付けから(笑)」と言っていますが、
1日でも早く主人に懐いてくれるといいな爆笑

迎え入れてくれたのは
メリーちゃんだけではありません。


私の人生に大きく影響した
愛しいミケも一緒に迎え入れてくれました。

両親は遺骨を持って行く事に
夫の方で抵抗があるのでは?
と心配していましたが、
私にとってミケがどれだけの存在なのか、
手放せないことを理解してくれていました。

(在りし日のミケ)

ミケも迎え入れ
一緒にミケの祭壇で供養してくれるとまで
言ってくれました。
これにも感謝しかありませんおねがい🥲


思えば一昨年ぐらいから
決断を迫られる出来事が次から次にへと
起こりました。

一昨年の秋に発覚した
愛猫ミケの悪性リンパ腫。
抗がん剤治療の選択をしてしまった為に
ミケに強い副作用が出てしまい
最後に残しておいた
副作用が少ない抗がん剤への切り替え。


ミケの悪性リンパ腫が発覚し
その1ヶ月後
今度はミケの愛娘アンズちゃんの
糖尿病が発覚。
アンズちゃんに関しては
インスリン治療を決断し今に至ります。

去年2月、ミケの悪性リンパ腫が再燃し
既に憎き悪性リンパ腫をやっつける薬の
選択がほぼ無いに等しい上に
薬があっても副作用の問題にも直面し
断腸な思いで決断した緩和治療。

(お花のベットで眠り続けるミケ)

結果的に神様の元へお還ししましたが、
尊い命に関わる
重大な決断をせざるを得ませんでした。

そして去年の夏、
100回目の抗がん剤、分子標的薬投与を機に
6年以上続けた乳がん治療を覚悟を決めてお休み。
人生の大きな選択や変化が一気に押し寄せて
かなりメンタル的にも負担が掛かり 
身も心も重くなっていました。

そんな中支えてくれたのが主人です。
未だ続くペットロス
(既にミケロスと言っていますアセアセ)
を理解し暖かく見守ってくれています。

ミケが神様の元に戻ったのが昨年の3月4日。
私が勝手に喪に服した為(←大げさ(苦笑))、
入籍も喪が開ける
今年3月4日まで待ってくれました。

(2014年5月12日、出産後我が子を抱くミケ)

アンズちゃんとメリーちゃんの
お誕生日が5月12日。
丁度良いタイミングだった為、
ミケの愛娘達のお誕生日に入籍した訳です。
10年前かけがえのない愛猫達を残してくれた
ミケへの想いからこの日に決めましたニコニコ


勝手なこじつけかもしれないけど、
結婚記念日を愛猫達の
お誕生日に合わせられたのは
タイミングとは言えども
天国のミケからの
プレゼントだと思っています。
(何ておめでたい脳みそだ(笑)笑い泣き)

今は私の仕事の関係で
まだ完全に新居に住んでいませんが、
休みの日に新居に行ったりと、
行き来している状態です🏠
完全に移り住むのは今週末から。
メリーちゃんは荷物が片付いてから
お迎えする事にしています。


因みにアンズちゃんですが、
このまま両親と一緒に暮らします。
アンズちゃんの体調を考え
環境を変えるのは身体に負担がかかる事、
またアンズちゃんは私より両親に懐いていて
いつも二人にベッタリニコ
両親も両親でアンズちゃんを
手離したくないそうです。
それでもアンズちゃんは私の愛猫ラブラブ
これからも通院などしっかり
面倒を見るつもりです。


つい最近函館競馬場の開幕戦を
見に行きました🐎
開幕戦だけあり人で溢れていました𓃗


残念ながらのこの日は
親戚関係の馬は出走しませんでしたが、
函館が終われば札幌競馬が始めるので
タイミングが合えば見に行きたいです爆笑


因みに競馬界のレジェンド
武豊さんを生で見れましたニコニコ
かなり昔社台スタリオンステーションに
武さんが騎乗していた
「キズナ」と言う馬が種牡馬入りした年に
武さんが社台にいらっしゃいました。
図々しくも私は武さんに
「頑張って下さい📢」と話しかけると
「ありがとう」と返してくれたのですおねがい
今でも感動していますよ(笑)笑い泣き


そんな武豊さんが惚れ込んで
どうしても食べてもらいたいと言う
カレーを競馬場で発見グッ
試しに購入しました✨今から楽しみですカレー

主人の仕事の関係でなかなか長期休暇が取れず
来年あたりはと言っていますが、
長期休暇が取れれば行きたいところがあるので
足を延ばしたいですね🧳

でもそれ以前にまずは健康第一で
これからも過ごしていこうと思いますキラキラ

長々とお読み頂きありがとうございました。

※誤字、脱字があればすみませんアセアセ