私の片づけの悩みといえば、
「家族がもとの場所に戻してくれなくて
部屋が片付かない」ってことでした。

こないだ参加した講座のおかげで
私が決めた収納場所が、家族の行動や利き脳には合ってなかったんじゃないか、
ってうすうす気づいたんですが。


この本読んで笑っちゃいました。

私の利き脳、左右脳タイプは

「発想や行動がとてもユニーク。どうしてこんなところにこんなものが置いてあるの?と家族が混乱するようなマイルールで収納する」 


\(◎o◎)/!!!!

私の決めた収納場所って
もしかして他の人には理解しがたい場所だったのでしょうか・・。

しかも模様替え大好きな私は
しょっちゅう収納場所をあっちこっちに変えてましたガーン

旦那と二女はもとの場所に戻すのが苦手な右右脳。(長女は私と同じ左右脳)
片付かなかったわけがよく分かりました。
笑っちゃうほど納得。

幸か不幸か家族全員アウトプット右脳。
ざっくり基本にきれいな部屋目指したいと思います。

ルンバくんがいつでも動けるように。
これ毎回言ってるな。。