『ショーガール Vol.2 ~告白しちゃいなよ、you~

オススメ度: ★★★★★

 

----------------------------------------------------

演出 : 三谷幸喜

出演 : 川平慈英、シルビア・グラブ

     草刈正雄 (日替わりゲスト)

劇場 : 2018年1月10日(水) EXシアター六本木

http://www.parco-play.com/web/play/showgirl/

----------------------------------------------------

 

2018年観劇記録その1.

三谷幸喜が好きなので、すっごくすっごく悩んだ末に買ったチケット。

行って本当によかった!!笑いあり笑いあり、涙あり、感動あり。

これぞライブエンターテイメント!!って感じでした。

 

前半は、「告白」をテーマにしたコメディミュージカル。爆笑必至。

後半は、2人の歌唱力とダンスを存分に楽しめるミュージックショー。大感激必至。

 

 

前半のミュージカル、さすが三谷幸喜の脚本。

設定や起承転結の構成がさすがすぎて、やっぱ三谷幸喜すげー!好きー!と思いました。

シルビアが脚本家、川平さんはそこにたまたまやってきた水道修理会社の人なのですが、

書いている脚本の内容を、2人が登場人物を演じながら説明します。

なので、芝居を見ながら、芝居の中の脚本の芝居、を見る入れ子構造になっていて、

この演出がとにかく素晴らしくて、私好みでしたドキドキドキドキドキドキ

照明も音楽もめちゃくちゃカッコよくて、本当に大爆笑でした。

 

モテ男がモテない女に恋愛の極意を教えるのですが、いわく、大事なことは3つ、恋は金魚釣り(愛さずに愛される)、尽くすこと、どんでん返し、だそうです。笑

 

そして本日の日替わりゲスト、草刈正雄のカッコいいこと!!

そして草刈正雄が出てきた瞬間の優雅な雰囲気。

背高くて足長くてスタイル良すぎて声カッコよくてアドリブもチャーミングでやばかった。

 

ちなみに他の日替わりゲストは、長澤まさみ(即売り切れ)、高嶋政宏、斉藤由貴、戸田恵子、新納慎也、中川晃教、竹内結子(即売り切れ)、三谷幸喜本人(即売り切れ)。

長澤まさみはもちろん、この舞台だったら戸田恵子でも見てみたかったな。

 

 

後半のミュージックショーは、有名な曲もいっぱいあって、本当にライブでした!

2人の歌唱力とダンスにとにかくうっとり。照明や衣装の演出も素敵でした。

ここでもまた草刈正雄が登場しますが、本当に笑わせてもらいました。

 

川平慈英は私の中では完全に熱血サッカー解説兄さんだったんですが、

歌もダンスもちょーーーカッコいいです。

シルビアはダンスと歌の迫力がハンパなくて、思わず泣けるくらい感動しました。

歌声がむっちゃくちゃセクシー!!存在感がハンパないです。本当すごい。

 

 

-川平慈英とシルビア・グラブという、こんなに素晴らしいエンターテイナーの人たちがいるんだよ!ってことを広く伝えるのが、このシリーズにおける僕のテーマなんです。

 

この三谷幸喜のコメントどおり、本当に楽しいショーでした!!

 

 

AD