フランス料理研修② 学食 | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

フランス料理研修② 学食

雨女なわたし。
サンフランシスコにいたときには滅多に雨が降らない場所なのに、連日雨が降り続いた。
そしてこちらフランスでも、連日雨。笑
雨が降っていてもみんなあんまり傘をささないのだね!


{E5FAC7BF-E4BC-4E7E-A0C0-91CC4307DE7F:01}



さて、毎日本当にクオリティの高い学食。
卒業生もちらほら。それにしても本当に皆エレガント。
ソワイオンエレガント!肝に銘じよう。


{98309F0D-897F-4F51-9591-C86297EB5950:01}



この日のメニューはこんなかんじ


{1E7A9EB0-D37A-4220-8D1B-8744563C9A4B:01}




キヌアってこんなに美味しいものだったのか

{94EE3119-B7F8-4A3F-9325-A75A4BCC3916:01}




豚さんは少し固めだった

{370E1546-0F8E-4B3B-BF5B-685EF5E1CFD6:01}




タルトオショコラ

{F59DD6B7-C630-477B-85CF-B41D2C0E377D:01}




毎日こんなものばかり食べているので朝食くらいはヘルシーにしようとミキサーをゲット。
先日ブログでご紹介したにんじんジュースをつくっています。

{B36F37F2-F3AD-4C9F-8667-7B2719BABC6A:01}




学校からバス、メトロ共通のチケットをいただいたのだけれども本当に便利;)
どこにでもちょちょいと行けてしまう。東京よりも乗り換えがわかりやすいし治安も良いので安心。

{FC760040-1034-4142-8B78-869296F4CC0F:01}