【※画像注意】湿潤治療。指をスライサーでスパッとスライスしたときの対処法。 | 西荻窪の写真館スタジオミルク カメラマン牧田のゆるゆる自然派育児

西荻窪の写真館スタジオミルク カメラマン牧田のゆるゆる自然派育児

東京都杉並区西荻窪の写真館スタジオミルク、カメラマンの牧田麻子です。
結婚、出産を機に、「自然派」にこだわるようになりました。
子育てママに向けて、写真のことや自然派育児のことを中心に書いています。

こんにちは!

東京都杉並区西荻窪の写真館スタジオミルク

カメラマンの牧田です。

 

私は料理をするときに

よくスライサーを使うのですが、

先日サクッと小指の先をスライスしてしまいました。

 

うふふ。

想像するだけで、痛いでしょう?

 

でもね、

よく切れるスライサーだったので

痛みを感じないほどに、

本当にスパッと指先を切り取ってしまったのです。

 

「やっちゃった!!」と思った瞬間、

半分冷静、半分パニック!!!

 

血がしたたる小指に、

なぜか切り取られた皮膚をあててました。

くっつくかな?と思ったんですよね。。。

 

すぐに「いや、この場合は違うだろう」と気づき、

とりあえず、小指を洗い、

血が周りに落ちないようにキッチンペーパーで優しく包み、

スマホで検索しました。

 

「スライサー 指」

 

と検索すると、

「血が止まらない」

「切った」

「削いだ」

と追加キーワードが出るわ出るわ。

 

みんな、やるんだね。

 

ここで「あ、そういえば・・・」

と検索ワードを変更!

 

「スライサー 湿潤」

 

と検索しなおしました。

 

以前に湿潤治療で大火傷が

きれいに治っていた記事を見かけたので、

これも湿潤治療の方がきれいに治るかもしれない!と。

 

いやぁ、あのパニック状態でよく頭が働いたなぁ。

 

そこで、参考にさせてもらった記事がこちら↓

https://ameblo.jp/momo-clinic/entry-11450305790.html

 

小指にラップを巻き、

子どもをベビーカーに乗せて、

すぐにコンビニへハイドロコロイドシールを買いに走りました!

 

ハイドロコロイドシールを貼って、1日目。

さすがに切った直後の写真は撮っていませんが、

これでも結構生々しいですね・・・

image

 

3日目。

生々しかった部分が少し落ち着いてきました。

でも、まだきれいに治るのか心配でした・・・

image

 

2週間後。

ハイドロコロイドシールを取ってすぐの写真。

傷はもう塞がっていますね!

image

 

その日1日ハイドロコロイドシールをはずして過ごしたら

周りのふやけていた皮膚が乾燥しました!

これはもう、治ったと言って良いでしょう!!

image

 

そして、さらに3ヶ月ほど経った現在。

image

 

全然わからないくらいに、きれいになってる!!

 

ブログのネタを探してスマホの写真眺めなかったら

すっかり忘れていたくらいです。

 

本当に湿潤治療、おすすめです!!

スライサーでサクッとスパッといってしまったら、

ぜひ思い出してみてくださいね(^^)