バンクーバー終わりましたが...

テーマ:

バンクーバーオリンピック、良かったですね。

メダルの数はともかく、色んなドラマがあって、毎日が感動でした。

結果を出せた選手も出せなかった選手も、みんなありがとうです。


ただ、ビジネスマンとしては、いつも気掛かりなあのキーワードが、クローズアップされた大会でもありました。

リスクとリターンです。


勿論、勝負事なんで当然なんですが、今回特にこのキーワードが勝敗の鍵になったような気がします。


アルペン男子回転の皆川賢太郎は試合前、奥さんの上村愛子に、

「メダルかコースアウト。」

と言い残して臨んだそうです。


腰パンの国母和宏も決勝では、ダブルコークにこだわり続けたし。


でも、最も印象深かったのは、やはりフィギアスケートですよね。

男子では4回転、女子ではトリプルアクセル。

ハイリスクなのに、意外にローリターンでした。


ビジネスでも経験ある人、多いんじゃないですか。

「そりゃ~無いよ。」って、ニガ~イ場面です。



堅実な「ローリスク ローリターン」よりも「ハイリスク ハイリターン」を果敢に選択した日本選手が、多かったように感じていますが、日本人気質ってそうしたものなんでしょうか。


だとしたら、ビジネスでは気をつけようと思います。


勝手なもんで、オリンピックで日本選手が次々と「ローリスク ローリターン」を選んだら、見る気が失せてしまいますが...

AD

まだ終わってませんよ。

テーマ:

女子フィギア、盛り上がりました。

キム ヨナ、強いですね。


若干、採点に不満を感じないでもないですが、

じゃあ、浅田真央が金メダルかと言えば、やっぱりキム ヨナの方が良かったように思います。

すごく色っぽかったし...


それに、いままでなら、ショートプログラムでリードされた浅田真央がフリーで追い上げる展開なんですが、今回はフリーでも引き離されてしまうんですから、キム ヨナ恐るべしです。


4年後の雪辱に期待したいです。


それと、あまり触れられてないようですが、

日本のフィギア代表選手が、男女とも全員入賞ですよ。

これって、快挙ですよね。

おまけに、今回はアメリカ代表で出た、長州未来も4位だし。


韓国は、キム ヨナだけですが...




なんだか、大盛り上がりのあと、終わったような雰囲気になってないですか。

でも、まだまだ期待種目が残ってますよ。


アルペンスキー男子回転、皆川賢太郎。

日本時間で28日の朝3:00からです。


十分メダルが狙える実力だし、奥さんの涙の分も頑張って欲しいものです。

AD

きのうのジョー

テーマ:
あしたのジョーを久しぶりに読んでみました。
ジョーと戦いたい一心で過酷な減量を続ける力石に、力を貰おうと思ったからです。

ところが、一緒に単行本を読んでいた高一の娘がひとこと、
ジョーが太ればいいのに。

世代ギャップなんでしょうか。
もともこもありません。
AD

現金手にして前言撤回。

高石レンはゲンキンな奴です。


前回のアフィリエイト検証で書いたこいつのことです。

          ↓

超簡単ダウンライン獲得君2010


「それ程でもないかなと思ってます。」と書きましたが、実際に今日、現金を手にした途端、「そこそこかな。」に変更しす。


「毎日、5000円以上は固い。」みたいな説明ですが、現時点でその半分程度でしょうか。

約2週間なので、3万円ちょっとゲットです。




ただし、説明通りやっていない部分があります。


まず、広告には一切お金使っていません。

お金使うくらいなら、最初からやりませんし。


それと、最も儲けが大きいだろうアダルトアフィリエイトは、登録できていません。

「ダウンライン目的だけの登録はお断りします。」という注意書きがあったり、普通のサイトよりも、意外にしっかりしてます。

あと、登録のしかたがよく分からないところがあるんですが、アダルトサイトをジックリ見ていて、鬼嫁や娘たちに見付かったら、言い訳できないのでほったらかしています。


この辺を、ちゃんとやればそれなりの収入があるのかもしれません。



あと、気になっているのがダウンロード件数と獲得ダウンラインの比率です。

無料な分、途中で投げ出しても言い訳で、最後までやってくれている比率がかなり少ないのではないかと感じています。

この点は、マニュアルの文章をいじって、いろいろ試してみようと思っています。

自分自身の経験を織り交ぜてみたいと思います。


無料がネックになるとは思いませんでした。

いい勉強です。