こんばんはおねがい
今日は気温が高くなり夏のようでしたね😅あせる
ビオラが焦げそうになってましたよ💦

昨日は前から企画していた家族4人でのお出かけでした。
なのに私の体調があまり良くなくて💦
心配しましたがどうにか1日楽しむ事ができました照れ音譜

お出かけ先は豊島園跡地のハリーポッターのテーマパーク、スタジオツアーに行ってきました照れ音譜

チケットは事前に娘が予約してくれてチケット代も出してくれました照れ音譜



西武池袋線で豊島園駅下車キラキラ
もうここからハリーポッターの世界が始まっているような感じでした✨



駅を降りた所にもこんな素敵な電話ボックスキラキラ







駅からすぐにテーマパークへと繋がっています照れ
まだ桜が残っていて綺麗でした✨





まだ入った頃はそれほど人が多くなかったけど、帰る頃には混雑していましたあせる





この扉が開くとツアーの始まりです✨







ハリーポッターのローブを着て、杖も持って参加してる人も沢山いましたよ照れ



階段が動く仕掛けの所ウインク







娘達、特に上の子は大盛り上がりでしたよウインク
ホウキに乗って写真を撮ったりする所は行列になっていたのでスルーしました😅



お昼は中のレストハウスで頂きました照れ
すごく混んでいたけれどスムーズに流れて、お料理もあまり待たずに出てきたので良かったですウインク






ほとんどが建物の中でしたが少しだけ外にも展示物がありましたウインク
(私はほとんど撮ってない💦)













ダイヤゴン横丁も細かい所まで再現されていましたウインク
強いていえばこの中の1つでも良いから営業してくれたら良いなって思いましたよニヤリ音譜





このツアーは4時間くらいかかると言われていたので混んでいる写真ブースはすっ飛ばして回ったのでw食事の時間を入れて4時間くらいで帰って来られました😅
だいたいの流れがわかったのでもしまた行くときには上手く時間配分できるんじゃないかと思いましたウインクチョキ

家族4人で出かけるのは本当に久しぶりだったので、良い思い出ができました照れラブラブ

それではまた。。。ウインク


🌸ご訪問ありがとうございました🌸