こんばんは〜照れ
夕べ降っていた雨は朝には止んで陽射しが出てきました照れ晴れ
朝の内はキッチンのシンクまわりなどの掃除をしました。年末にかけて少しずつやって置かないとねウインクチョキ

きりの良い所で終わりにして庭に出ましたウインク
待機苗をやっと植え付けましたよ😅


1番時間がかかったのはこのベビーカーのココヤシマットの交換です💦
この形に切るのがけっこう難しかったです笑い泣きあせる
ビオラ、葉牡丹、栄養系アリッサム、種まき苗のバージニアストックを寄せ植えしました照れ音譜



大きな鉢にはビオラを6株と真ん中にポティンティラスカーレットスターリットを植えましたウインク音譜
このポティンティラ、HCで半額になってたのをゲットしました😉✌
どんな感じになるか?楽しみです照れ音譜



後ろの背の高い花はカラミント音譜
冬はお休みするかも?と言われたけど可愛かったのでハルミエンさんからお迎えしましたウインク音譜
手前のピンクのアリッサムは去年の生き残り😁
今年も生き残れるか?お試しです😉✌





あれもこれもみ〜んな暖かいこの場所に大集合です😁💕



苗が無くなってしまいそうになったので残った苗と種まき苗をベンチ型プランターに植えて見ましたウインク音譜

この他、バッグ型プランターなどにも植え付けたのに写真を撮り忘れました笑い泣きあせる




何日か前に撮った朝日を浴びるナンキンハゼキラキラ




銀杏は綺麗に色づいたけど…



今年のナンキンハゼの紅葉はあまり綺麗じゃないですねキョロキョロあせる
急激な気温差で色づく隙がなかったのかしらね😂
まだまだ落ち葉履きは続きます😅


それではまた。。。ウインク



🎅🎄ご訪問ありがとうございました🎄🎅