ご訪問

いいね!ありがとうございますおねがい

嬉しいです

 

夫 中学生の長男 小学生の次男

の四人家族

 

アラフォーアサキですニコニコ

 

両親の老後破産を

どうにかしたい


自分の

人生も見直し中飛び出すハート

 

介護、年金

節約、資産運用

健康、日常、子育て

アラフォーあるあるを

楽しく書いていこうとおもいます


自己紹介はコチラ→ 



♥ありがとうございます♥

アメブロに載りました


驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 





↓良かったらフォローしてください ↓

フォローしてね

ポチッと/
キャッシュレス決済を
使ってますし
デジタル賃金の流れは
止めれないだろうなぁ
とは思います

現金支給が全く無くなる

わけじゃないですが

そのうち現金は

なんでも手数料が

かかる仕組みになって


両親のような

時代についていけない人は

手数料のお金がかかって

更に貧乏になっていく


そんな未来が見えました泣

(私の個人的な予想です)


両親は

私よりアナログです


新しい事を全く

勉強してきませんでした

スマホを持っていますが

通話とラインとYou Tube以外


使っていない滝汗


好奇心がないというか

臆病というか

とにかく怖いそう


かろうじて

WAONを使っています


マイナポイントの交換も

やり方がわからなかったみたいで

第一弾のポイントは

どうなったか不明

(そのうち私が調べます)


第二弾は

管理が簡単な

地元スーパーにしました


もう少しで入るはずっラブラブ


ここらで

ボケ防止も兼ねて

両親にペイペイをオススメ

しようと思ってます


カードじゃなくて

携帯でキャッシュレス決済を

覚えてもらいたいんです


携帯を触る機会を増やして

苦手意識をなくしたい


アプリや

世の中の便利なものを

知ってほしいです


趣味がないので

楽しい事を見つけてほしい

そのきっかけになれば…


と思ってます



多分時間かかるでしょうね

忍耐強く教えるしかないな魂が抜ける


※登録が新規の方のみ※

ペイペイ紹介キャンペーン中です

(お互い500ポイントもらえます)

↓↓↓↓↓

PayPay



紹介コード
04-ZMQEBRK


ダウンロードして

紹介コードを入れて

1000円以上決済したら

お互いに500P

もらえますニコニコ


チャージに

クレジットカードを

登録したくない人は

コンビニでチャージできます


まだペイペイを

使っていない方がいたら

両親と一緒に

始めましょウインク


 ✔アメトピに載りました 

驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 

 ★違う意味で驚いた母の通帳