【台北の旅】キラッキラ☆松山慈祐宮 | Better Days・。☆・゚映画と子連れ旅のブログ 

Better Days・。☆・゚映画と子連れ旅のブログ 

 好きなものは旅行と映画とビールです。子ども誕生後は、子どもと一緒に異国を旅する。を目標に毎日を暮らしています。ときどき旅日記を書いています。

先週は山形で妹の結婚式。
妹は独特なキャラなのですが、新郎はイケメン、ワイルド系、年下の農家です。
妹の相手としてはかなり意外な見た目でしたが、妹に合っているということは、彼もかなりの変わったキャラと推測される。


8月に6歳と2歳を連れて行った旅行の記録もそろそろ終盤です。

行きたかった場所の一つが、饒河街観光夜市の入り口近くにあるお寺「松山慈祐宮」。

↓屋根の上が神様で賑わっていていい感じ

↓本殿は6階建て。最上階まで上ってみます。

↓上から。まわりは高層の建物だらけなんだなー

上へ上へ、奥へ奥へ行くほどに観光客が少なく、神聖な雰囲気が漂う。
↓金ぴか。

↓こういう場所でいつまでもボーッとしていたい。

↓壁のレリーフで迷路をしようとする子ども。

饒河街観光夜市を散策して帰る頃には、日が落ちて慈祐宮はライトアップされていました。

↓キレイ~。輝きすぎ?

雨なので西門町に戻り、近所で夕飯。熱炒の看板を発見し、入りました。
長安東路の熱炒通りの店のような居酒屋の活気はない普通の店だけど、ビールがあってありがとう。

↓旅行中、何回食べてるのか分からないほど食べてる水餃子。ほんと美味しい。

そろそろ旅の終わりが近づいてきたよ。

(続く)