6/28 鳥取遠足 | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

去年秋から琵琶湖でご一緒させてもらったりしていたEGの小林プロの遊漁船にお邪魔させてもらいました❗️



初めてのイカメタルなので目標はポーズ回避。


最初はどんなアタリが出るのかもわからず、どんなアクションをすればいいかもわからず苦戦していましたが、釣れだすとなんとなくわかってきて



終わってみれば剣先だけで44杯❗️

あとはスルメも含めて50杯オーバー🎶


EGのダイメタルさんが釣ったマトウダイや、コバさんが釣ったうっかりカサゴもいただいて大満足な遠足になりました(^^)


マトウダイは昨日の夜、昆布〆にして薄造りでいただきました酔っ払い

冷蔵庫のビールが足りなくて最後のビールは長男と奪い合い…

今日はいっぱい冷やしておこうと思いますw



夜中に高速爆走してたので車の前面がとんでもない事に。



大虐殺です。

滋賀に帰ってからサカナ捌くよりも先に洗車w



ご一緒させていただいたEGの皆様

お誘いいただきありがとうございました❗️



コバさん

いっぱい釣らせていただき感謝です🙏🏾




小林プロの遊漁船オススメです❗️

イカ初心者の僕でもメッチャ釣らせてくれました❗️

船中でいうと200杯超えてるはずです(^^)










あぁまた行きたいデレデレ