早朝、新横浜駅からN700系ひかり533号に乗って、岡山駅に着きました 乗り鉄を続けましょうニコニコ

 

 

ここからは。特急やくも号に乗り鉄して行きます

新型の273系に乗り込みましょう

 

 

グリーン車に乗って行きます

進行方向右側を選びましたが、一人座席です

 

 

山陽本線と別れて、伯備線に入りました

強制振子制御の滑らかな傾きは、イイですねぇ

 

 

足立駅で運転停車します

381系と行き違います

 

 

根雨駅で、再び381系と行き違い

向こうにも乗りたいけど、今回の計画には入れてません

 

 

宍道湖が見えてきました

しかし、ドンヨリとした天気ですキョロキョロ

 

 

そして、終点の出雲市駅に到着しました

とても快適な乗り鉄でした

 

 

一畑電車に乗り継いで、出雲大社へ向かう予定だったけど、この足で参道を歩いて行くのはキツいので、今回は断念しましたショボーン

 

 

でも出雲そばは食いたいなぁと思って、献上そば羽根屋本店へ向かいましたが、歩くと結構遠かった

 

 

店内では15組位待っていましたが、意外と早く呼ばれて、まずはビールだな

 

 

三色割子そばを食いました

色々な薬味が載っていて、美味しかったです

 

 

満腹になって満足したら、閑散としたアーケード街を歩いて、今宵の宿へ向かいましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくかに座