今春、北陸新幹線が延伸すると、その区間の在来線特急が短縮される為、その乗り納めに行くことにしましたニコニコ

 

 

横須賀線E217系に乗って東京駅に着きました

駅弁屋祭に立ち寄って、新幹線のりばへ向かいます

 

 

北陸新幹線はくたか号に乗って行きます

E7系に乗り込みましょう

 

 

当日は雨の為、日の出の時間が過ぎても中々明るくならず、薄暗い東京駅を出発して行きます

 

 

上野駅を出て、車内が落ち着いたら、朝飯を食いましょう

今回の駅弁は、広島牡蠣づくしです

 

 

かき飯の上に、炙り牡蠣煮と牡蠣煮が載っていて、オカズに牡蠣煮柚子味噌和えとカキフライで、美味しかったです

 

 

満腹になった後は、雨の車窓を眺めて行きます

上田城趾公園前を通過しました

 

 

長野総合車両センターには、E217系が集められていた

あの中に、実際に乗車した車両も含まれているんだろうなぁ

 

 

糸魚川駅付近で、日本海が見えてきました

冬の日本海は、演歌が似合いそうカラオケ

 

 

黒部宇奈月温泉駅に到着しました

ここで、はくたか号を見送ります

 

 

隣接する新黒部駅へ向かいます

ココからは、アレに乗って乗り鉄を続けますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくかに座