この間行った、


乗り鉄の話ですかお



今回は目的地よりも、


そこまで行く過程で、E7系E7系新幹線に乗る事が最大の目的でした得意げ



早めに東京駅に着いて、


ホームでE5系やE6系を見ていたけど…



今はもう見慣れてしまって、


新鮮味に欠けてしまっていたシラー



そこへ入線してきたあさま号は、


新型車両のE7系です音譜



E5系やE6系が空気抵抗を優先に考えて出来たデザインに対し、


E7系E7系新幹線は0系や200系の流れを汲む、少しずんぐりとしたスタイルで、


それが愛嬌を感じさせてとてもイイですネグッド!



早速乗り込んでみると…


おぉービックリマーク、シートがE2系とは違う~



ダーク系の色彩になっているし、


背もたれの可動が電動になっているじゃんニコニコ



…って、関心してる間に、


東京駅を出発した三灯式信号機(進行)



乗り心地はE2系新幹線と比べてどう変わったかはてなマーク


まぁ細かい事はよう分からないので…あせる


同じじゃない!?って感じかなぁにひひ



それよりデビューして約三カ月のE7系E7系新幹線は、


いまだ、駅に停まるたびに注目を浴びていて…



その車両に乗っている事が、


気持ち良かったですニコニコ



2時間足らずで、


終点長野駅に到着しましたかお



ホームに降りると、


他のホームにもE7系E7系新幹線が2編成停まっていた



それを見ていると、来年の今頃はこの光景が、


当たり前になっちゃっているのかなぁ得意げ



って思いながら、


改札を出ましたペンギン



そして、近くの蕎麦屋で、


ざる蕎麦を食った後…割り箸



長野電鉄の駅へ向かいましたかお




つづくパー