働いてばかりではだめだと三連休初日に夢の国へ行くと決め、ホテルと新幹線を予約して23日行ってきました🎶


三連休最終日だったからかあまり混んでいなく、アトラクションもいつもより待ち時間かからなく、しかもファンタジースプリングス・ラプンツェルが取れて、ハロウィンメニューも食べまくり、ディズニー満喫しました


イェーイ✌️


なんて楽しんでいたらこっちゃん(礼真琴)退団ニュースが


なんとなくそろそろかなと感じていたので驚きはありませんでしたが、1作しか違わないなら同時退団でもよかったのに


と思うけど、「私たちにとってベストの選択」だそうで


ひっとん(舞空瞳)は帝劇1789とか決まってるのかな?それともこっちゃんが110周年まっとうしたかったというので1作延びたのか


110周年本当ならこっちゃん中心で式典とか様々なイベントあっただろうになんだか可哀想に思います


悔いなく卒業されること祝ってます


次の日はね、やっぱり東京に来たなら宝塚を観て帰らないと


というわけでチケット探し


ランチしながら1時間前にやっとチケ確保💪


雪組ベルサイユのばらを観劇できました😁





幕開きからこれぞベルばらよね〜っていう「ごらんなさいごらんなさい♪」そして、フェルゼン、アントワネット、オスカルの肖像画からの並び

はあ〜ベルばら観てる〜🌹

と感動しながら観てました

令和のベルばらは正直な感想を書くと

途切れ途切れ感、たまに新しい場面が入るけど、なんかうまく繋がっていない感じがして

まああの長編を短い時間内におさめるのは難しいけど、軸をしっかりして欲しかったかな

とはいえ、やはり宝塚=ベルばら感はありましたね

あの世界観にはやはり宝塚メイクに素敵な衣装、豪華なセットは必要

宝塚にしか表現できない世界観だと思いました

フィナーレは咲ちゃん(彩風咲奈)の退団仕様という感じで白い素敵な衣装で踊りまくる咲ちゃんに、次期トップコンビ・あーさ(朝美絢)、あやちゃん(夢白あや)がペールグリーンの色合いが素敵な衣装で両側にいるのがまた美しかったです

ところであーさって神尾楓珠に似てますよね




姉弟です

と言われても納得しそう😁