YANAGⅡ ☆ますLOG☆

トラウトとの格闘、対話の日々。
まだまだ勉強中なのですが、釣り方の研究結果をレポートします!


テーマ:
10月31日(火)6:00過ぎ〜9:00過ぎ
1号池、ルアー池

朝の気温は10度❄️
防寒はしっかりしていかないともうだめですショック
自販機はほぼ直っていましたので、温かい飲み物が飲めますコーヒー

予報では風速1〜2mだったのですが、到着すると意外と強くて、水面が時折波立っていました。
水はクリア。いつもの感じです。
{8A9C5008-AFAE-4374-9627-E3CB37EF7AAB}


まずはスパイス1.3で魚の状態を探ります。


オレ金で釣れましたが、1.3gでは追いきれない感じだったのでポワロ0.6gにチェンジ。

{C7BD9DCF-FF1F-4118-AC16-14DBA11EC462}
先がストレートなスパンフックは名前の通り、スパンと刺さる上、頑丈なので、魚をかけた後の安心感がありますニコニコ



マイクロで楽しみたい所ですが、風が強くて難しすぎるので、クランクで攻めることにしました。


この時の1号池は

魚の活性はまあまあ
レンジは表層ちょい下(水面は△)
スピードはゆっくり
風が吹くとレンジが少し下がる


という感じだったので、これを踏まえて今回は頭をひねりまくって釣ってみました真顔真顔



まずは

ちょっと明るめのトレモFでクランクへの魚の反応をみます。
{F6E93046-40B4-44FF-B294-C4D186C32F70}
すぐに2匹GETニヒヒ


次はトレモブラスで音に対する反応を探ります。
{E318E622-B129-42E1-BF05-52E7E2E4B06C}
やはり着水→リール1回転以内にバイト多発。
ブラスでも2匹


風が弱まり、レンジが上がったタイミングで
トレモH F 
{4D5C9F4B-5732-456F-BD8D-CF0A14409BE0}
Fでも狙えるレンジですが、風でラインが流されるのと、素早く食うレンジを狙うためにHFウインク


風が吹いたり止んだりで、その度に巻くレンジを変えましたが、だんだん魚も落ち着き始め、スローな感じだったのでトレモSの地味目なカラー
{19FDBCB3-FAA6-463E-9CA8-CDED3E55702C}

{F9F03EA6-FFD9-49D7-A671-B8672E8192EA}

Sはシンキング。Fよりもゆっくり巻けます。
レンジの違いというよりも、魚の食うスピードに合わせて使っていますニヤニヤ



残り1時間くらいでルアー池に移動🐂🐂🐂

魚はすっかり落ち着いている様子でしたが沖の魚が表層を意識しているようだったので、スローに表層で誘えるリズムウインク
{7BAB25C4-513B-4B38-BF18-24807275A313}
越トラさんのカフェコークRG!お魚さん大好きみたいです。釣れ釣れ😍水面にギリギリ出ない所を引くのが👍


リズムと同じレンジをスマッシュHFを使い、飽きさせないように心がけましたちゅー
{A3055F25-4C7A-40BF-9BFA-583B77E559AE}
リズムに比べると、スマッシュの方がピッチが細かいです。


手前に来るにつれて、もう少し下の魚が元気だったのでトレモ F
{DF86A732-FC6B-44B4-8909-F5021297D3A5}


この後、ZANMU35 F カフェコークRGで中層を狙ってみると、ロッドがギューン❗️と曲がり

何かと思ったら、デカ鱒さんでポーン

残念ながらバレてしまいましたが💧




スピード、カラーの違いでは食わなくなったら
サイズ、波動を変えて

グラントレモブラス
{8BD8D0EB-9253-4BE4-A79D-A01CF5731B49}


グラントレモ
{5C128856-B52C-4AB7-B87E-FCE3D24D9367}

リズムと同じレンジを一定に巻きました👍


前回に引き続き、満足のいく釣果でしたが、水がクリアになったのと、風が強いのとで、ルアーやカラーの選択がより重要になったように感じましたグラサン

トレモ F、S、HFでレンジとスピードを調整し
カラー、シルエット(スマッシュ、グラントレモ)、音(ブラス、幽我)を挟みながら、魚を飽きさせないように釣るのも1つの策だと思いますウインク

また、トレモでは強波動を活かし、近くの魚にアピール、リズムは弱いので、ピンスポットでそーっとアピールさせるイメージで使っていますデレデレ






まもなく
{EBFDBD5A-4831-43A9-987B-B40B2292D136}
ムカイブースももちろんあります❗️
ロッド、ルアーのアウトレットや限定カラーを販売酔っ払い




14:00からはこちらも〜

{5D747DEA-E7AE-4817-817F-3E3EAFC4E4C0}

越トラさんでイベントです。
今回も大活躍したカフェコークRGありますよちゅー


是非お越しください❗️














AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。