太鼓橋のポーズ | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2024年5月第3週目(練習テーマ:片脚立ち)にて、ポーズをやりやすくするため

 

 

太鼓橋のポーズ

 

 

を練習しました。

 

 

「こうするとやりやすくなる」という方法も教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

今回は太腿前側を天井へ近づけようとする意識で

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

image

太鼓橋のポーズ。

 

 

ここで先生が 次は両脚を揃えた状態でやってみましょう、と。

 

 

 

image

こんな感じ。

両脚を揃えると足首は持てず、骨盤もなかなか引き上がらず。

 

 

その後、ふたたび

 

 

 

image

太鼓橋のポーズを。

最初よりやりやすくなりました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

しま:どうしてやりやすくなったんだろ?

 

朝香:両脚揃えた状態で、やりにくいながらも懸命に骨盤を引き上げようとしたからかな

 




じゃあねーー(^o^)/~~