中級講座7回目(アニマルコミュニケーション) | エンドウアサカヨガ【千葉県我孫子・柏】

エンドウアサカヨガ【千葉県我孫子・柏】

セルフケアで人生を快適で楽しく幸せに


テーマ:

猫好きでちょっぴりオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 

 

 

この前は越谷レイクタウンにてMAYAさんのアニマルコミュニケーション中級講座第7回目でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

諸事情により6回目よりも7回目が先になりました。

 

 

最終回7回目は、ひたすらアニマルコミュニケーションの練習。

この日は1ワン&4ニャン達とお話をさせてもらいました。

 

 

うちの猫達とも頻繁に話はするのだけど、なんというか一緒に暮らしている相手なのでだんだん話題も無くなるのよね〜。

今ではほぼ、雑談ばかり。

あと私という「受信機」がまだまだ未熟なせいか、あまり細かく深い所までコミュニケートできないという話も(;^_^A

 

 

なので久しぶりに初対面の動物さんと話をさせてもらい、とても新鮮でした。

そして、ちょいと疲れました。

五感以外の感覚ばかり使うのも疲れるもんですね。

 

 

私のコミュニケーション結果と飼い主さん達の検証結果は、細かい点での違いはありましたが概ね合っていました。

「受信機」の性能を上げればもっと正確に深い所までコミュニケーションできそうです。

 

 

私たち人間もそれぞれ個性ある生き物だけど、動物達も同じ。

 

 

お話させてもらった1ワン&4ニャン達それぞれ個性がありました。

 

 

元気発剌、冷静沈着、高貴、温和、陽気、、、

 

 

個性の違いこそあれども、みんなに共通していることは

 

 

どの動物さんも、飼い主さん達に対する愛情がそれはそれは深いこと。

 

 

うちの猫達もありがたいことにそうです。

 

 

彼らの愛情深さ、純粋さ、、頭が下がる思いです。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

アニマルコミュニケーションは、潜在意識を使うコミュニケーションのためそれらの結果を五感のうちのどこかへ落とし込みますが、どうやら私の場合は

 

 

聴覚

 

 

一択のようです。

 

 

実際に音声が耳の鼓膜を震わせて知覚するものではありませんが、私は彼ら動物とのコミュニケーションは音声にて知覚しています。

 

 

しかし音声以外の情報はほぼ無しという状態。

視覚情報、感触的なもの、一切感知できません。

 

 

MAYAさんは逆に音声情報はほぼ感知できず、視覚や触覚によるコミュニケーションだと。

 

 

人それぞれなんだなあとあらためて感じました。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【エンドウアサカヨガ】

一日一名様限定のプライベートヨガレッスン

 

詳細は→こちら

開催日程(2017年5月&6月)は→こちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

ちょび:なあ、お前の中でオレ様の声ってどんな感じで流れているの?

 

朝香:そうねぇ、ダミ声なオッサンって感じ(^∇^) ちなみにしまちゃんは元気発剌な可愛い女の子風だよ。

 

ちょび:オッサンかよ(*´Д`)=зもっとイケメン風なバリトン声にでもしてくれよな。

 

 

image

 

 

じゃあねーー(^o^)/~~

 

 

 

エンドウアサカヨガの遠藤朝香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス